人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石灰硫黄合剤って。(@_@)

今日は暖かかったですね~!
ショボ~イ胡蝶蘭Part 2(^^;)
石灰硫黄合剤って。(@_@)_f0027745_2265243.jpg
降水確率ゼロ、めったに無いチャンスの到来、ってコトで、
初トライしてみました。「石灰硫黄合剤」

木々が休眠している今だからこそ、高濃度で薬剤が使えるんだそーです
でもホントに高濃度、厳重装備で衣服や肌に付かないようにしなくちゃいけない‥って説明書きには書いてあります。
ウワサでは、「鉄を錆びさせる」「硫黄の臭いがヒドイ」と聞いていたので、わざわざお隣やお向かいさんが出勤したあとを狙いました。

ブログのタイトルは「くっさ~!!」って書こうかな。とか
お隣が帰ってきて一言
「しょ~しんさんのお庭、温泉でも掘り当てたのかしら」なんちゃって
いろいろ妄想を膨らませたりして‥(バカ( ̄▽ ̄))

実際は、硫黄の香りってそんなにイヤなものじゃなくて、むしろその辺の殺虫剤よりよっぽどマイルドでした。ただ‥Σ( ̄□ ̄;)
石灰硫黄合剤って。(@_@)_f0027745_21552863.jpg

コンクリートの地面が変色!どひゃ~~!やっぱり重装備は必須です。
by kaoris77 | 2006-02-21 22:14 | 目指せ♪みどりのゆび
<< 本日の「でれなっち」2 胡蝶蘭、咲いてますが‥(-_-;) >>