人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストーブガーデニング

他に、「こたつガーデニング」なんて楽しい言葉もあるみたい。
お花がない冬の間、カタログや雑誌を読みながら何を植えようか、あれこれプランを楽しむこと、をそう呼ぶんですよね。私も大〜好きです♪
ストーブガーデニング_f0027745_0301313.jpg

でも、多くのカトレアや胡蝶蘭などは、冬が開花の本番!
他になんにもお花が無い時に、暖かい部屋の中で、蕾の成長を含めると何ヶ月も楽しめます。
床に座ってずっとずっと、お花達と話ができるんです。
これこそ、ホントのスト−ブガーデニングなのじゃないかしらん♪
なぁんてね。
ストーブガーデニング_f0027745_0311740.jpg

いつもならお正月に開花する子なんだけど、やっぱ、寒かったんだなぁ。
今年は1花茎しか出なかったな、って思ってたら‥分かれる分かれる(^^;)
にほんブログ村 トラックバックテーマ つぼみ♪へ
つぼみ♪
by kaoris77 | 2006-01-21 00:45 | 蘭ちゃん's
<< デレナティ in 集中治療室(... Slc.Deborah Off... >>