人気ブログランキング | 話題のタグを見る

傷だらけの妖精

雨の中、Slc.Faily Land 'Komachi'/フェアリーランド・コマチ
 がひっそりと咲いていました
傷だらけの妖精_f0027745_8364543.jpg

あんまりかまってあげられないでいるうちに、3つの蕾をダメにしてしまい、一輪のみの開花です~~~(*/>_<)oごめんね、ごめんね!
強健でかなり放ったらかしでも全然オッケの蘭たちではありますが、やっぱりホントのほったらかしではダメなんだな、って痛感しました(遅い)
蘭に限りませんね‥「見肥え」は大切!常にお花たちの声を聞き逃さないようにしてあげなくちゃな~って思います。

そうそう、どこからか飛んできたお花の正体がわかりました。
「ダーベルグデージー」
っていう名前で園芸店に売られているのを発見♪
やっぱ雑草じゃなかったんだぁ。自分ではなかなか買わない色だし、思いのほか花期が長くて可愛いのです♪プレゼントもらったみたいで嬉しいな~ぁ♪
by kaoris77 | 2006-07-12 08:47 | カトレア
<< あわちどり/薄桃ちゃん♪ ゆめチドリ >>