人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅ればせながらやっと、薔薇の季節です♪

ホワイト デュセス ドゥ ブラバン
遅ればせながらやっと、薔薇の季節です♪_f0027745_18385946.jpg

一番乗りはこの子でした♪上質な紅茶の香りがします。咲き始めはコロコロのカップ咲き、開ききるとひらひらのスカートみたい。ちょっとうつむき加減なのが繊細で素敵です。
お天気は悪いし風は強いし、いい写真が撮れないよ~(って実力を棚に上げる)
また後日挑戦です(^o^)
アルンウィックキャッスル
遅ればせながらやっと、薔薇の季節です♪_f0027745_1855855.jpg

開き始めのピンクは、この写真のとおりだったのですが少しずつ退色してシックな、私好みのピンクになってきました。
写真でなかなか色を表現するの難しいですね。花弁の中が3つに分かれていて(クオータード・ロゼットっていうんでしたっけ?)カワイ~イ!
「ラズベリーの非常に仄かな香りが混ざったオールドローズの良い香り」
と、本には書かれています。まだ完全に開いていないからか、いまのところ香りは感じられませんが。。楽しみ~~♪
by kaoris77 | 2006-05-23 18:59 | 薔薇
<< しつこいけど許してねん♪ 雨、雨‥薔薇に降らないで~ >>