タグ:記念日 ( 4 ) タグの人気記事

世界でひとつだけのケーキ(^_^)

‥ってめっちゃ大袈裟なタイトルで逃げちゃおうかなっ(≧ω≦)ノ
毎年、クリスマスケーキはパパの得意先から4~5個買わされて来るので買うことも作ることもなかったんですが、今年は珍しくゼロ!ぜ~んぶ免れたのです~。うわぁ~、どこのケーキが美味しいかな?どこの買おっかな~!ってウキウキ‥でも、せっかくだからコドモたちに作らせてあげよう!ってコトになりました。
f0027745_23323537.jpg

ってここまではカッコイイけれど
実際は『買ってきたスポンジ』にデコレーションしただけ(^^ゞ
それでも、苺のスライスに、生クリームの泡立てに、
すごっく楽しんでくれたしよかったな♪
f0027745_2333261.jpg

いびつなのはご愛嬌(* ̄m ̄)
f0027745_23334094.jpg

[PR]
by kaoris77 | 2006-12-24 23:38 | Diary | Comments(4)

Happy Birthday

12/10は、RYOの12回目のお誕生日でした。
なんと干支が一回りだね♪
確かこのブログを作って、最初に書いた記事がコレだったような‥
ブログも一回り♪おめでと~~~ヾ(▽⌒*)♪
f0027745_18342745.jpg

おじいちゃんとおばあちゃんを家に呼んでお祝いしました♪
撮った写真をパソに取り込もうとしたら『カメラに画像がありません』っていう表示が‥∑(゚∇゚|||)!うっそ~?間違って消しちゃったの??焦って確かめると、画像はちゃんと保存されてました。ドライバも問題なかったので別のデジカメにフラッシュメモリを入れ替えて読み込んだら成功!よかったぁ。。ってことはケーブルかなぁ??
一年間ほとんど毎日パソにつないだり外したりしてたもんね~。
ご苦労さまです。‥ってケーブルでありますよ~に!カメラ本体だったらど~しよっ(泣)
[PR]
by kaoris77 | 2006-12-13 18:50 | Diary | Comments(4)

七五三ですね~♪

RYOの七五三のFAX通信(抜粋)でっす(^_^;)平安神宮だったので、外国人観光客の方々も写真撮ってくれたりして、すっごくいい思い出‥になるはずが、草履が嫌で袴が嫌で、ずぅぅぅっと不機嫌状態。。そんなRYOも来年は中学生になります!早っ(@_@;)
f0027745_15314826.jpg

寒くなる前に早く行ってしまいたかったのですがコドモたちが順番に熱を出して延び延びになり、結局行けたのが月末でした。↓
f0027745_153213.jpg
ちなみにRYOとは性格が正反対のTAKU‥
着物が嬉しくて、『お侍さんだぁ~!」とはしゃぎまくり、お参りの前にすでに着物は着崩れ状態(-_-;)洋服に着替えた後も、ず~っと一日足袋&草履だったのでした。(飛脚?)
おんなじ兄弟なのにこんなに違うって面白いですよね(゚∀゚*)
[PR]
by kaoris77 | 2006-11-12 16:01 | Diary | Comments(4)

だんなの誕生日(゚∀゚*)

結婚13年??にもなると、ついつい忘れがちになるダーリンのお誕生日ですが、
今年は一ヶ月も前から、本人自らカレンダーに印を付けて気合充分!
一週間前には「今週って何の日があると思う~??」なぁんてさりげなく??アピールしまくり。
さすがのワタシだけど、ここまでされると、ちょっとは頑張ってあげなくっちゃね。。ってことで、出来る範囲で手の混んだ夕食をつくり、待っていたわけです。
f0027745_20583282.jpg
いつもより3時間も早く帰宅した彼。
「ただいま~♪今からバレーの練習だから、食べずにいくよ!」
「あ、うん。。‥えっ?」‥‥‥なっにぃ~~~?Σ(・ω・ノ)ノ!
普段帰宅が遅いからめったに子供たちと夕食できないんだよ??
お誕生日なんだよ~???

「ありえないよね~?」ってコトバや、同情を期待して、次の日会社のみんなに話してみたら‥
「そもそも最初っから旦那だけのためにご馳走なんて、作らないしねっ~」
‥の一言で終わってしまったのでした(*-ω-)

‥お互い様ってやつですか?‥あう。
[PR]
by kaoris77 | 2006-09-10 21:11 | Diary | Comments(4)