タグ:行事 ( 5 ) タグの人気記事

今年のくじ引きの結果は??

去年切羽詰った悲痛な念(^_^;)が通じて

みごと特賞をゲットできた、地区の盆踊り大会が、今年も開催されました。

まさか2連覇なんてね、あまりにもおこがましいよね~
なぁんて言いつつ、
毎年何等かには引っかかっている私たち、ひそかにちょっぴり期待しながら参加したわけであります(^^ゞ

‥‥んが‥やっぱし現実は甘くなかったデス(あたりまえやん)
待てど暮らせど名前は呼ばれず。。
ビンゴ大会は家族5人ともかすりもせず(>_<)

ん~今年の夏も終わったねぇ‥(哀愁)
‥と、アナウンス。『今年は敗者復活の抽選があります~』  をを?!

でっ。コレでえす♪♪ヾ(゚∀゚ゞ) 
f0027745_15363690.jpg

[PR]
by kaoris77 | 2007-08-18 15:47 | Diary | Comments(2)

6年生を送る会

毎年5年生が企画、準備、進行をし、全学年でお世話になった6年生に、今までの感謝の気持ちを劇や唄などで表現します。
こういうの、ダメなんですよね~。もう、ずっとウルウル状態で‥すっごく感動しました。
f0027745_214035.jpg


その日のために一週間前に仕事のお休みを取り、準備万端で朝、子供たちを起こします。
「今日、何時から始まるの?」
「ちがうよ明日だよ
‥‥えええええ~~~?∑(゚∇゚|||)!
「今日ってゆったやん~~~~!」「ゆってないもん!」
虚しい意味のない言い争いの後、友達にメールで確認‥やっぱし次の日だったのでした。
だから~~お知らせプリント持って帰れってゆってるのにぃ~(>_<)

‥でっ。迷って迷って会社にTEL..(*_ _)
「す~み~ませ~ん(泣)行事明日でしたぁぁぁ(大恥)」ワタシがお休みするからって月に一回のミーティングも取りやめたというのにぃ。
ひととおりみんなにイジられて、その日(木曜)は出勤して金曜、改めて休ませてもらって
行事に無事、参加するコトができました♪(前置き長っ!(^^ゞ

下級生のみんなで6年生の将来の夢を聞き、似顔絵にメッセージを描いて会場の壁に貼り出していました。
他の子たちが「消防士」とか「野球選手」とか書いてる中、RYOったら‥
f0027745_2143992.jpg

‥堅実ぅ。。
まっ。生まれたときから慎重な性格だったからね(≧ω≦)
[PR]
by kaoris77 | 2007-02-23 18:27 | Diary | Comments(2)

キャンプ??無事終わりました♪

ミミエデンの二番花咲いてます~。
写真撮るタイミングはずしてしまって大好きなカワイイ蕾が撮れなかった~~。
‥でも開ききってもこの花形♪

f0027745_9105810.jpg

集中豪雨が続いていますね。私たちの近くの川でも水位が上がって深夜に非難準備勧告の放送があり、一時緊張が走りました。
楽しみにしていたキャンプも、川遊びがメインだったため、中止‥
バスと食材は調達してあったので、お昼はバス遠足、夜は児童館の横の公園にテントを張った、ご近所キャンプとなりました(^^ゞ
とりあえず週末だけ晴れてくれたので、テントで寝られただけでも子供たちは嬉しかったようでホッとしています。
‥‥お、終わった~~~ヾ(≧∇≦)〃
f0027745_816344.jpg

↑ゆめフリル‥ってわらっちゃうネーミングがなんかカワイイ♪
フリフリのリップがお気に入りです。
[PR]
by kaoris77 | 2006-07-25 08:25 | Diary | Comments(2)

ひとつの山を超えました♪

フェスティバル本番が土曜の夜に無事終わりました~♪
f0027745_15452264.jpg

さぁ、出かけよう、っていうときにいきなりバケツをひっくり返したような大雨!
23年間にして初めての、体育館での開催‥ステージが狭くなったため、TAKUは間奏で側転を二回転キメる‥っていうせっかくの見せ場が生かしきれなくって残念でした(*_ _)

2連覇は果たせなかったけど、今年の役員さんのセンスばつぐんの衣装や振り付けで、8割が低学年の町会にもかかわらず、いやいや、だからこそ?入賞を果たせました♪こういうとき女の子のおかあさんってちょっと羨ましいなぁ~。衣装が映えてホントにかわいいんですもん(*^。^*)


さぁて、来週は学童クラブのキャンプ、次の週はバーベキュー、役員の仕事はそれが済んだら一段落です~。もうひとふんばり頑張るぞぉヾ(▽⌒*)
[PR]
by kaoris77 | 2006-07-17 15:57 | Diary | Comments(2)

真夏の夜のフェスティバル

20年の伝統のある行事、てなことで、町内会と小学校のタイアップで、町内会対抗歌合戦が行われます。○○小学校‥っていうと、「え~、フェスティバルある学校だよね!大変でしょ?」
って言われるくらい(^_^;)‥マジでヘトヘトになります。。
f0027745_22154127.jpg

確かに、練習は夕食の準備で忙しい時間だし、しかも梅雨時で、公民館や会館がない町会は練習場所にもこと欠いてホントに大変です。
ただ‥2年間役員をやって、とりとめのないコドモたちと戦った(o_ _)ノ彡☆おかげで、普段仕事をしていて顔を合わせる機会が少ない子供たちとも、顔見知りになり、車で通りがかっても、笑顔で手をふってくれたりするのがとっても嬉しいです。
中学に上がったお兄ちゃんたちに「お~、がんばってる?!」ってなかなか声かけられませんよね。
それがメリットかなって思っています。

ちなみに去年は、見事、優勝を果たしました~(▽⌒*)♪

今年は役員じゃないのでちょっとだけ気持ちが楽になりましたが
本番まであと半月、たったひとりの6年生であるRYOが、あまりにアレなので(^^;)
渇を入れるため??やっぱり覗きにいってるワタシです‥
[PR]
by kaoris77 | 2006-07-01 22:25 | Diary | Comments(2)