タグ:アボカド ( 5 ) タグの人気記事

枯れた思ってた?アボカド君

f0027745_23492998.jpg

なかなかの愛橋でしょっ(^^)
‥‥でもこれからど~しようかなぁ(^^ゞ
[PR]
by kaoris77 | 2007-05-21 23:57 | 目指せ♪みどりのゆび | Comments(0)

アボカド、土に植えました♪

冬で日照も少ないからかな?ゆっくりゆ~っくり成長中です~。
もっと深く埋めてしまったほうがいいのかな?
とりあえず最低気温20度になるまでこれでいこうと思います♪
f0027745_191339.jpg


お・ま・け
大切なひとと
どんな風に過ごされましたか?(*^_^*)

f0027745_1853232.jpg

[PR]
by kaoris77 | 2007-02-16 18:56 | 目指せ♪みどりのゆび | Comments(2)

アボカド、動き始めたよ!

「ぷち」ってなんか見えてからも、なっかなか変化のなかったアボカドちゃん
根っこが一週間に一ミリ?伸びるかな?って感じでした。
これは去年の年末の様子
f0027745_2327724.jpg

それが~実家から帰ってきたら、こ~んなに伸びてた~(@0@)
f0027745_23283672.jpg

「芽」らしきものも出てきてます♪♪
f0027745_23292618.jpg

芽はまだ動きが鈍いですが、根っこの方は急ににょきにょき加速度を増してのびてきてます(^o^)
そろそろ土に植えてあげたほうがいいのかなぁ??
[PR]
by kaoris77 | 2007-01-19 23:34 | 目指せ♪みどりのゆび | Comments(0)

アボカドの種に異変が。。

実は‥以前ご紹介した第一号は‥不発でしたぁ。
ぽちぽちとカビ?らしきものがつくので諦めて、リベンジ‥
めっちゃ適当にやったのでいつやったっけ?(おい)3~4週間は経ってるかな?
亀裂が。。なかに何かみえる~~~!
f0027745_2313371.jpg

[PR]
by kaoris77 | 2006-12-04 23:04 | 目指せ♪みどりのゆび | Comments(2)

アボカドの種~♪

この、おっきなタネ、かわいいですよね。
f0027745_11332699.jpg

「森のバター」って言われていて、抗酸化ビタミンが豊富なアボカド、
わさび醤油とカッテージチーズで和えるのがマイブームです。
‥で、美味しくいただいたその後に残る、このカワイイ種、なんだか捨てるのが可愛そう。
お花好きの人なら一度は「植えてみよっかな。。」って気持ちになったことあるはず??
調べると「種に穴を空けてつまようじを刺す」と書いてあります。ええ~?すっごい硬そうなんですけど‥。
気合を入れて「えいっ!」  ‥‥‥はれ??
拍子抜けするくらい柔らかくて、「ぷす」ってすんなり刺せました(^^ゞ
f0027745_1154912.jpg
↑理想はこんな感じ
f0027745_1154421.jpg
→現実‥種の重みでころ~ん、って横向いちゃいます( ̄д ̄;)
だめじゃん~
もっと口の細い器がいいのかな?
f0027745_1156511.jpg

懐かしの哺乳瓶~(▽⌒*)♪おおっ、水が漬かる面積狭すぎだけど、
ちゃんと立ちました♪
 って‥‥つまようじの立場は??

‥‥で、果たして芽はでるのでしょうか??
つづく、、かも?
[PR]
by kaoris77 | 2006-09-22 23:44 | 目指せ♪みどりのゆび | Comments(4)