<   2009年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

双子花(゜▽゜*)

f0027745_1235296.jpg

heroしゃんに頂いたデンドロビュームの原種グレロイ

去年は写真撮る前にお花が終わってしまったので
今年こそりべ~ンジ+.(゜ー゜)。‥って
なんかひとつだけデカイ。
成長が早いのかな。これだけ先に終わっちゃうかな。
って思ってよ~く見たら。。
ありゃ~∑(゜∇゜|||)くっついてる~
 
でも、ちゃんと開いてエライぞっ!
お花が全部咲いて、色が出たらまた、改めて写真撮りま~す
[PR]
by kaoris77 | 2009-03-03 12:35 | Comments(4)

Intermedia var. delicata

私が大事なトリアネーを、軟腐で次々ダメにしたのを見かねて
蘭のお友だち、pepomamaさんが、小鳥トリさんを分けてくださったのですが
そのときに一緒に飛んできました。ありがと~うヾ(▽⌒*)
真っ白なペタルに優し~いピンク、可愛いなぁ。。
今年はこの子だけだけど、来年は他の子も咲かせられるように頑張るね!
f0027745_0553539.jpg


暖かくなって蘭たちも、喜んでますね~

f0027745_0582825.jpg

↑Den.プリンセス

f0027745_0584821.jpg

Den.キンギアナム
[PR]
by kaoris77 | 2009-03-02 01:03 | カトレア | Comments(4)