<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ミニパープル'スプリングタイム’

Lc.Mini Purple ’Spring Time’SM/JGP
f0027745_18274620.jpg

いつまで経っても暑い日が続いていた為、
すっかり油断していたところに
急激な寒さと冷たい雨‥!
消毒もそこそこに、蕾が開きかけの状態で室内に取り込みました。
暖かくて乾燥気味の室内で、蕾は開きかけのまま、
1週間ちかく経っても停止状態‥(@_@;)
やっぱり~。。
環境を急に変えたせいだな~。。ってあきらめかけた頃、
ようやく咲くのを思い出したようです♪
型崩れしちゃったね。。ごめんね~~。でもよかったぁ♪
隣からもう一つ花芽が延びてきています。どうか咲いてくれますよ~に♪(^-^人)
[PR]
by kaoris77 | 2007-10-27 18:32 | カトレア

う○こ?Σ(*' 口'*)

ぢゃないです(・∀・)
 
「形悪いけど、うちの畑で穫れたんだよ♪」
って箱入りで頂いたサツマイモ。* ゚ + 。・゚・。・
「全然おっけ~(*^ー゚)b ☆♪」って喜んだんだけど ‥
 
なんぢゃこりゃ~Σ(・ω・*ノ)ノ
f0027745_1821967.jpg

[PR]
by kaoris77 | 2007-10-25 18:24 | Diary

2年ぶりのスペシャルレディ

Lc. Special Lady 'Charmy Chip'

いつの間にか咲いてましたPart 2~(^^ゞ

根腐れセール株から3年ほどかけてようやく復活したのに
またまた去年は休憩してしまった
気紛れレイディ~* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
f0027745_18423625.jpg

いつも会社に遅刻しそうになって水やりサボってた私に代わって
今年は夏休みの間、TAKUが大活躍してくれました♪
こういうちっちゃ~~な鉢にとっては救世主だったコトでしょう

‥ってちゃんと自分でやれよ(・ω・#)

消毒も肥料もサボっちゃった今年の夏‥薔薇もボロボロ
実は私の心もかなり荒んでいるかも。。
やっぱりお花は正直です。

心を入れ替えて仕切りなおさなくちゃ!
夏は終わったんだもの‥ねっ。
[PR]
by kaoris77 | 2007-10-09 18:50 | カトレア

Lc. Mini Purple 'Gekko' BM/JOGA

 
遮光ネットの隙間からいつの間にか咲いて覗いてました♪
(オイオイ(´-ω-`))
相変わらず躾がなってないので(^^ゞ
ワイルドに咲いてしまったけど、
去年の初花よりすこ~しだけ
リップがふんわり優雅になってくれましたよ(*^ー゚)b
f0027745_16613.jpg

[PR]
by kaoris77 | 2007-10-08 01:08 | カトレア