<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ついに薔薇が咲き始めました♪

トップバッターはアンブリッジローズ
この一週間の冷え込みと長雨で葉っぱが病気に‥(>_<)
f0027745_238120.jpg


アルンウイックキャッスル
同じ条件でも、こちらは全く病気はありません。やっぱし新しいイングリッシュローズのほうが更に病気に強くなってるのかな??
f0027745_23103878.jpg
f0027745_23113233.jpg

マダムジョゼフシュワルツ
ひらひらの花びらがめっちゃキュート♪
[PR]
by kaoris77 | 2007-05-23 23:29 | 薔薇 | Comments(0)

枯れた思ってた?アボカド君

f0027745_23492998.jpg

なかなかの愛橋でしょっ(^^)
‥‥でもこれからど~しようかなぁ(^^ゞ
[PR]
by kaoris77 | 2007-05-21 23:57 | 目指せ♪みどりのゆび | Comments(0)

久しぶりに ミニカトレア♪♪

Slc. Jungle beau 'lake land'
 数年前らっぴいPAPAさんのところからお嫁にやってきた、超元気印です♪
f0027745_17282072.jpg

今までの素焼き鉢+水苔ではなく、プラ鉢+バークなので
最初は水遣りの加減がわからず、すご~く戸惑ったのですが、一冬過ごしてみて
こっちの鉢の方が根の状態がかなり良好な事に気づきました。。
うう~ん。夏のあいだにプラ鉢が劣化して粉砕するのと、
見た目(オイ(^^ゞ)がイマイチなのとがネックなんですが、
このままで行こうかな~って思ってます。
[PR]
by kaoris77 | 2007-05-20 17:36 | カトレア | Comments(2)

お、おうちに入れなぁい\(◎o◎)/

またまたTAKUがやってくれましたぁぁ。。

買い物を済ませて会社から帰宅したら、鍵穴に鍵が刺さりません。
先に帰って家の前で待っていたTAKU、
「おかーさん、緊急事態や~。
針金で鍵を開けようとしたら、折れちゃった
ってええええ~?

アホかぁ~(>_<)マンガの見すぎや~~~!!!」
って怒り倒したけど後の祭り‥‥
携帯のiモードで近所の鍵屋さんを検索してメモしているうちに、たまたま早退して帰ってきたパパが、ちっちゃ~い小窓によじ登ってドロボ~入り
内側からドアを開けてくれて、なんとかその場を凌いだのでした‥

‥でっ。鍵屋さんですが。
とりあえず上下2個あるうちの1個が使えるので、金欠の今はオアズケ~ゞ(≧ε≦o)
‥でも、いつもの癖でついつい上の鍵を閉めてしまうので、あとから帰ってきた人は締め出しを喰らっています(^^ゞ‥やっぱ早く直さなくちゃね。
[PR]
by kaoris77 | 2007-05-19 00:30 | Diary | Comments(3)

アマリリス ブロッサムピーコック

暖冬のためでしょうね。
去年咲いた時期よりも一ヶ月ちかく早い開花です。

去年の記事見てみると、
『分球しないでおっきくなって』ってお願いしていて、ちゃぁんと伝わったのか??今年は分球せずに
(あんまり大きくもなってないんですが(^_^;)
ひとつの球根から2茎ずつ出ています。長く楽しめそうで嬉しい♪♪

f0027745_04248.jpg

[PR]
by kaoris77 | 2007-05-15 00:07 | 目指せ♪みどりのゆび | Comments(3)

モンタナ‥もう終わっちゃう~

クレマチス モンタナ 誘引がイマイチ上手にできなくて偏って咲いちゃったけど。。
やっぱ可愛いです~(*^-^*)
f0027745_2331451.jpg

なかなか写真とれずにいるうちに、散り始めてしまいました。
もう少し花期が長かったらいいのにな~。
f0027745_23315915.jpg

毎年、今年こそは大きく伸ばしてあげようかな‥って迷いつつこのまま。。
フェンスかパーゴラに絡ませてあげる日まで(いつになる事やら)なんとか枯らさずに更新しなくちゃ~です♪
[PR]
by kaoris77 | 2007-05-13 23:41 | 目指せ♪みどりのゆび | Comments(2)

コドモの日

毎年恒例、近くの河原でバーベキュー♪‥ですが
先日のUSJでカメラが死んじゃったので携帯のショボ写真ですぅ(>_<)
f0027745_22455114.jpg

おいしそ~に焼けたさきからガンガン取られてしまうので
生焼け写真しかとれましぇん( ̄▽ ̄)みんな協力より食欲優先‥(涙)
f0027745_2246695.jpg

そして‥毎年恒例、TAKUは川に落ちてずぶぬれになったのでしたゞ(≧ε≦o)

そのあとはこれまた恒例のお風呂やさんです。
そ~いえばお正月は『胡蝶蘭風呂』だったんですが(^^;)
今日は『いちご風呂』‥‥‥ピンクのお湯につかってると『カキ氷のイチゴ味』の甘ったる~い匂いに、別の意味で酔いそうになりました( >_<)
ちなみに来週、母の日はコレ!『生薔薇セレブ風呂~~(o≧∇≦)』

f0027745_2255484.jpg

『気分はプリンセス‥』うわ~楽しそう‥??
[PR]
by kaoris77 | 2007-05-06 23:06 | Diary | Comments(3)

エイリアン2(笑)

ホントは恥ずかしいからアップするのやめよっかな~って
思ったんですが‥↓のエイリアン繋がりで??(^^ゞ
Den.unicum var.aureum
f0027745_23575774.jpg

今年はもう少しおっきくしてあげなくちゃ~~(^^;)
[PR]
by kaoris77 | 2007-05-05 00:04 | デンドロビューム | Comments(3)

バイラス??

ってゆっても、今回は蘭じゃないんです~。
水仙、「ピンククラウド」
f0027745_17202571.jpg

てゆ~か、エイリアン??( ̄Д ̄;)

リップ部分がひらひらフリルの八重咲きになって、とっても可愛いハズ!
なんですが‥

そんな姿一度も見た事がありません・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

乾腐病かもしれないし、ど~しても諦められなくて、消毒して
2年様子を見ましたが‥処分決定です~
あ~ぁ。
[PR]
by kaoris77 | 2007-05-02 17:22 | カトレア | Comments(3)