<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

学ラン~♪

なんでもギリギリにならないと準備できないワタシですが
中学校の学生服、なんとか準備完了です♪
袖がつんつるてんに短いのは、170センチの制服の袖を折ってまつって、ボタンを付け替えたから。。ちょっとひきつってる?
‥気のせいです(^_^;
f0027745_23313825.jpg


ん~。お兄ちゃんって感じ~(*^_^*)
子供のころ、「バビル2世」っていう、アニメの主人公が着ていた学ランに心ときめいていたのを思い出しちゃいました~(≧ω≦)
[PR]
by kaoris77 | 2007-03-30 23:39 | Diary

地震の被害

今朝10時前に、能登を中心に震度6の地震がありました。

なんかもう、柱が全部、ゆっさゆっさ、って感じで揺れてるぅぅぅ~!
コドモ達はテーブルの下に隠れ、
パパは本棚を支えてましたが‥それ危ないやろ~?(@_@;)
テレビの上に飾ってあったランの鉢がひとつ落っこちてきました。
バキバキに割れた鉢を、根っこが抱え込んで守ってます(^_^;)
f0027745_17514219.jpg

うちの被害はこれだけで済みましたが避難されている方々もいらっしゃるようで
早く落ち着いてくれることを願っています。

シルシフローラム、5つの花芽が一気に咲き始めました♪ひしめき合って苦しそう~。
完全開花したらもういちど写真とります~(^o^)
f0027745_180349.jpg


うわ!今またちょっと大きい余震がありました‥!怖い~(>_<)
[PR]
by kaoris77 | 2007-03-25 17:47 | Diary

エケベリア「花うらら」

金沢に来てもう、6年になるのかな?
その時からうちにいるエケベリア「花うらら」が
今年もお花をつけました
f0027745_0183453.jpg

他の多肉たちが、冬の日照不足や長雨の過湿で淘汰されていく
(北陸で多肉は無理なのかなぁ?)
中で唯一、平気な顔でマイペース成長中~♪
f0027745_01934.jpg

なんかゴミがくっついてる?‥‥実はお水やらなさすぎでシケちゃったもう一本の花芽です~(^_^;)
[PR]
by kaoris77 | 2007-03-25 00:24 | 目指せ♪みどりのゆび

デンドロビューム カーネア

Den.nobile var.alba 'carnea'×self
f0027745_1914425.jpg

ん~ん!喉の奥の(カーネア(肉色(^^;))が、やっぱしカワイイ~!紫系のピンクはよく見ますが、こういうサーモンピンクってなかなか見ないですよね!(田舎だから?)
oziko師匠のブログで拝見していて、可愛い色だな~!って思っていたので、去年あわちどりの球根たちに混じって分け株が届いたときは、すっごく嬉しかったです(^o^)

2年目の今年はしっかり充実させて、もっといっぱい咲かせてあげなくちゃ♪
f0027745_19152269.jpg

ピントがいまいちだけど、こっちの写真の方がカーネア色がいい感じ?バックの色でイメージがガラって変わりますね♪
[PR]
by kaoris77 | 2007-03-17 19:18 | デンドロビューム

卒業式に‥どうかなっ?

Iwan. Apple Blossom
開花直前まで支柱を立てずにゆらゆらさせてたので
あっちやこっちを向いて咲いてしまいました(^^ゞ
f0027745_23483553.jpg

今週はRYOの卒業式です。この子でコサージュを作ってみようかな?
なぁんて無謀なことを考えたりしています。
ただ、お花屋さんのお花じゃないので、うまく水揚げできるか?
どのくらい持つのか?ちょっと心配。。普段から作って、リハーサルしておけばヨカッタなぁ~
[PR]
by kaoris77 | 2007-03-12 23:55 | カトレア

20輪‥?・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ギャ~!ショック~~!
またまたやってしまいました。。。。
Den.シルシフローラムの花芽ですぅぅ(;_;)この一房で15~20輪は咲くはず‥!
f0027745_0274132.jpg

ニキビ状態のちっちゃな花芽の段階で成長を止めてしまうことが多くて、去年も2房しか育てて上げられなかったのですが、今年はなんと~6~7房は育っていて、すっごく楽しみにしていたのです。。。ああああ。。。わたしのばか~~~~~(*/>_<)o
f0027745_0303821.jpg

会社に行こうとしたら、こんなんやし。。
まるで私の心の中みたいだわ(大袈裟)
‥いやでも、スノータイヤ、外してなくてセーフでした~(^^ゞ
[PR]
by kaoris77 | 2007-03-07 00:11 | Diary

春なのに~

一回も雪かきをするコトなく3月になってしまいました。関東のほうではもう、桜が咲き始めているそうですね~。こんなに気持ちのいい晴れの日だっていうのに、お布団も洗濯物も、花粉のせいで外に出せず。。おかしくなってきてる世界、怖いなぁ。。
先日のダブルファンタジー、真っ白だった花弁が、だんだんアプリコットピンクになってきました。シックで素敵です(^o^)
f0027745_23324368.jpg

[PR]
by kaoris77 | 2007-03-04 23:41 | 目指せ♪みどりのゆび

ど根性デンドロビューム、開花でぇすヾ(▽⌒*)

みてみて~♪折れてないバルブのお花と比べてふた回りくらいちっちゃく咲きましたよ(^o^)
f0027745_1962083.jpg
バルブを育てるコトがいかに重要か‥って基本を教えてくれるような咲き方ですよね。←って堅苦しいのはおいといて‥あみちゃん~みてる?咲いたよ~
今、いろんなコトで凹んだり悩んだりしてるみんな~。。(それはワタシ。。)この子見習って、お互いど根性~がんばろっ(^_-)-☆
[PR]
by kaoris77 | 2007-03-01 19:14 | デンドロビューム