<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

6年生を送る会

毎年5年生が企画、準備、進行をし、全学年でお世話になった6年生に、今までの感謝の気持ちを劇や唄などで表現します。
こういうの、ダメなんですよね~。もう、ずっとウルウル状態で‥すっごく感動しました。
f0027745_214035.jpg


その日のために一週間前に仕事のお休みを取り、準備万端で朝、子供たちを起こします。
「今日、何時から始まるの?」
「ちがうよ明日だよ
‥‥えええええ~~~?∑(゚∇゚|||)!
「今日ってゆったやん~~~~!」「ゆってないもん!」
虚しい意味のない言い争いの後、友達にメールで確認‥やっぱし次の日だったのでした。
だから~~お知らせプリント持って帰れってゆってるのにぃ~(>_<)

‥でっ。迷って迷って会社にTEL..(*_ _)
「す~み~ませ~ん(泣)行事明日でしたぁぁぁ(大恥)」ワタシがお休みするからって月に一回のミーティングも取りやめたというのにぃ。
ひととおりみんなにイジられて、その日(木曜)は出勤して金曜、改めて休ませてもらって
行事に無事、参加するコトができました♪(前置き長っ!(^^ゞ

下級生のみんなで6年生の将来の夢を聞き、似顔絵にメッセージを描いて会場の壁に貼り出していました。
他の子たちが「消防士」とか「野球選手」とか書いてる中、RYOったら‥
f0027745_2143992.jpg

‥堅実ぅ。。
まっ。生まれたときから慎重な性格だったからね(≧ω≦)
[PR]
by kaoris77 | 2007-02-23 18:27 | Diary

クリスマスローズ’ダブルファンタジー’

ダブルファンタジー
うちにいる唯一のクリスマスローズです♪
かわいい~!ハマってる方の気持ちがとってもわかります(*^_^*)
f0027745_0163827.jpg

f0027745_019832.jpg

でも、増やすとキリがなくて泥沼に陥りそうですよね。
蘭と一緒で(爆)
f0027745_0183826.jpg

この子は、株もコンパクトで大きくならないし多花性で、
すっごくいい買い物でした~♪

[PR]
by kaoris77 | 2007-02-23 00:28 | 目指せ♪みどりのゆび

本日のど根性ちゃん

折れてないほうのバルブが開花し始めました。
ど根性ちゃんの方も、バルブはしわしわだけど
蕾はつやつやです♪ふっくらと膨らんできたので、あと2~3日で咲き始めるかも??
f0027745_2133547.jpg
f0027745_2134977.jpg

[PR]
by kaoris77 | 2007-02-20 20:57 | デンドロビューム

入学準備

本日のど根性デンちゃん♪
折れてないほうが咲き始めました(^o^)ど根性ちゃん(短い方)はさすがにバルブのしわが目立ってきたので、ビニールで保湿してみようと思います。もうひといき!
f0027745_22574234.jpg


金沢に転勤して来た時、保育園の年長さんだったRYOも
なんと4月で中学生になります。早かったなぁ。。
土曜は体操服の採寸と部活の見学会がありました。
三年間しか使わないし、なるべく買い替えは最小限にしたいなぁ~って思いとは裏腹に‥
中二くらいでMサイズですよ~なんていわれたけど‥Mで170センチ~??
今,私(157センチ)の目線の下くらいのRYO(、長パンツは胸まで届きそう(@_@)
半袖シャツだけでも大きいの買わせて欲しかったけど、170はやっぱしデカイ!スカートみたい!
冬もノースリーブで通すくらい、服が体にまとわりつくのがキライな彼に、ブカブカの服をガマンできるはずもなく‥全部Sサイズ(165センチ)にさせられました。う~ん(^_^;)仕方ないなぁ。‥
体操服はまだ買い換えられるけど、制服ってみんなどうしてるんだろう??
[PR]
by kaoris77 | 2007-02-18 23:03 | Diary

アボカド、土に植えました♪

冬で日照も少ないからかな?ゆっくりゆ~っくり成長中です~。
もっと深く埋めてしまったほうがいいのかな?
とりあえず最低気温20度になるまでこれでいこうと思います♪
f0027745_191339.jpg


お・ま・け
大切なひとと
どんな風に過ごされましたか?(*^_^*)

f0027745_1853232.jpg

[PR]
by kaoris77 | 2007-02-16 18:56 | 目指せ♪みどりのゆび

黄色の花は西側に♪

5~6年前、胡蝶蘭、ってものを一度育ててみたくて、ど~せならちょっと変わった形で‥って何も考えずに買った子です(^^ゞ
f0027745_016374.jpg

f0027745_0171310.jpg

黄色の花、って自分ではなかなか選ばないし、どっちかっていうと避けちゃう色なんですが
眺めてるととっても元気になれる色ですよね。
f0027745_022257.jpg

たった2本の細いバルブなのに、咲くとめっちゃ賑やかな
Den.スターダスト’チヨミ’ちゃんは、
西側の窓辺で金運UPのおまじない中~(*^-^*)
[PR]
by kaoris77 | 2007-02-14 19:16 | デンドロビューム

カタセタム レベッカノーザン

Ctsm.Rebecca Northen
もう3シーズンくらいうちにいるのに、いまだに育て方がよく判らないレベッカちゃんです(^_^;)
f0027745_197391.jpg

冬に葉っぱを落としてからお水を切って‥切って‥ていうか奥の方で忘れてしまって(オイ)気付いたら花芽がひょろろ~んってひ弱~く伸びてました∑(゚∇゚|||)!
水&日照不足でシケる寸前~~(*/>_<)oごめんなちゃ~い!
(‥あっ、でも今年は一本も’ポキッ’ってやらなかったよ!!)
それでも逞しく咲いてくれたレベッカちゃん、今年こそちゃんと。。(って毎年ゆってるぞ~)
[PR]
by kaoris77 | 2007-02-11 19:13 | 蘭ちゃん's

またやっちゃった~~(*/>_<)o

ああああ~ん。。あと一息だったのにぃぃぃ・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
f0027745_23101716.jpg

[PR]
by kaoris77 | 2007-02-08 23:11 | カトレア

「ど根性」デンドロビューム??

お友達のあみちゃんに株分けしてもらったデンちゃんですが、12月にうっかりバルブを根もとから折ってしまいました・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
完璧に取れてしまって、筋一本でぶら下がった状態‥むしり取れなくてそのまま鉢に置きっぱなしでお水もあげないまま、1ヶ月以上。。。花芽がプチって出てきました。バルブの力ってすごいなぁ。。って思いつつ、いちおうお水あげてまた、1ヶ月。。。んんん~。花芽が‥育ってるぅ!
f0027745_18134321.jpg

写真では判りませんが、ホントに完璧にバルブは外れていて、一ミリもない、筋だか根っこ?なんだかわからないもの一本で、ぶら~んって繋がってるだけなんですよん(^_^;)
す、すごい生命力!
ここまで来たらぜひぜひ、お花咲かせるまで頑張ってほしいな♪
[PR]
by kaoris77 | 2007-02-05 18:18 | デンドロビューム

C.スキンネリー’グレネリー’

C. skinneri var coerulea 'Gleneyrie'
福井の岩崎さん印のスキンネリー、去年よりバルブは大きくなったけど、やっぱし4輪でしたぁ(^^ゞ
f0027745_17332678.jpg

師匠のホームページを拝見すると、まるで風車みたいにてんこ盛りにお花咲いててめっちゃカワイイです。あう~。。。やっぱし湿度をなんとかしてあげないと‥ペタルも「お水ちょ~だい!」って叫んでるし‥デンドロやミニカトレアみたいにアバウトでもなんとかなるものと、ならないものがやっぱりあるんですね。。(って今頃気付いたんかい?(^_^; )
[PR]
by kaoris77 | 2007-02-05 17:29 | カトレア