<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

悲惨なカーメラちゃん゚゚・(>_<;)・゚゚・。

C.Walkeriana var s/a 'Carmela'
‥名前かくのも恥ずかしい~~ε=ε=ヘ( >_<)ノ
f0027745_2341750.jpg

数年前に広島から飛んできた子です。
踊りまくり~なのはいいとして (いいのか??)
開花直前で蕾がシケて開かなかったのが2つ。。
急激にお天気が良くなって蒸れたのか、水が足りなかったのか‥
5輪咲いてくれたらにぎやかで華やかだったろうに、残念です。
PAPAさんごめんね~。来年こそがんばるよ~ん!
[PR]
by kaoris77 | 2006-11-28 23:09 | カトレア | Comments(7)

ヤラレタ‥∑(゚∇゚|||)!

優しい色と素直な性格、爽やかな香りが大好きなBc.Water color 'Orchid library'
あと3日もすれば咲くはずでした‥( ̄Д ̄;)
f0027745_0394010.jpg

犯人はワタシの留守中にリビングで暴れまわってた小猿のどちらかでしょう。。あう。
ひとつだけでも生き残って良かった‥(涙)

その留守って‥町内会のバレーボール大会にパパが出たので応援に行って来ました。
普段はグダグダですがこ~ゆう外ヅラは最高で、大活躍!「ダンナさんすごいね~」
ってみんなに声かけられてましたが‥‥
ねえ、その汗拭いてるタオル、トイレ専用なんですけど‥(^_^;)
[PR]
by kaoris77 | 2006-11-28 00:55 | カトレア | Comments(2)

ミニパープル’スプリングタイム’咲いたけど‥

またまた更新が滞ってゴメンナサイ!
日常に流される生活になってる今日この頃、
その影響が蘭ちゃんたちにもすっごく出ていて
せっかく膨らんできた蕾がシケまくってますぅぅぅ・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
この子は‥温度が高すぎたのか?湿度が低すぎたのか?
二輪めはちょっとだらしない感じ??
f0027745_16243790.jpg
でも咲いてくれただけマシ。。。って思えるくらい今年は悲惨~~~
室内用の棚がまだ未完成で、全然目が行き届いてないです( >_<)
あああ。。大反省!
[PR]
by kaoris77 | 2006-11-26 16:38 | カトレア | Comments(3)

七五三ですね~♪

RYOの七五三のFAX通信(抜粋)でっす(^_^;)平安神宮だったので、外国人観光客の方々も写真撮ってくれたりして、すっごくいい思い出‥になるはずが、草履が嫌で袴が嫌で、ずぅぅぅっと不機嫌状態。。そんなRYOも来年は中学生になります!早っ(@_@;)
f0027745_15314826.jpg

寒くなる前に早く行ってしまいたかったのですがコドモたちが順番に熱を出して延び延びになり、結局行けたのが月末でした。↓
f0027745_153213.jpg
ちなみにRYOとは性格が正反対のTAKU‥
着物が嬉しくて、『お侍さんだぁ~!」とはしゃぎまくり、お参りの前にすでに着物は着崩れ状態(-_-;)洋服に着替えた後も、ず~っと一日足袋&草履だったのでした。(飛脚?)
おんなじ兄弟なのにこんなに違うって面白いですよね(゚∀゚*)
[PR]
by kaoris77 | 2006-11-12 16:01 | Diary | Comments(4)

怒涛の嵐とLc.ミニパープル’スプリングタイム’

f0027745_180308.jpg

今までの暖かさとうって変わって‥
今日の金沢、さ、寒っっ~(*/>_<)o
夜から台風並の風が吹き荒れ、まだ外でブラブラしていたデンちゃんたちの鉢はこっぱみじんです‥‥‥(涙)
f0027745_17582119.jpg

薔薇の鉢はもちろん、今まで倒れたこともないような、どっしりしたクリスマスツリーの木(プンゲンストウヒの鉢)や、クレマチスまでが。。
怖い~!通勤の時もクルマが横に流されていってたしぃ。
ああ。ついに始まったかぁ。。このひと風ひと風ごとに寒くなって、金沢の冬がやってくるんですよね~。。。ってRyoもTakuもまだ半袖着てます( ̄Д ̄;)
お願い。。児童虐待だと思われるからヤメテ~!(哀願)
そんな怒涛のような外など我関せず‥
Lc.Mini Purple 'Spring Time'が咲きました♪
もう1つの蕾が開いたらもう一回写真撮りなおしま~す♪
[PR]
by kaoris77 | 2006-11-07 18:09 | カトレア | Comments(4)

やっちゃいました(^^ゞ

日曜は、児童館の入ってる公民館の文化祭でした♪
3,4年生は、『冒険旅行」の資金にするべく、ケーキやオモチャなどを手作りしてお店を出します。TAKUの担当はこんなの~♪
f0027745_16452074.jpg

さてさて、そろそろ出かけよっかな、と、クルマのエンジンキーを回すと。。
キュキュキュキュ‥ぷす。。
えええ~~??∑(゚∇゚|||)!
が~ん。。バッテリーあがっちゃった~。。
しゅ、出勤前じゃなく休日でヨカッタ(>_<)
‥とりあえず文化祭行ってあとから何とかしよっ。

ってコトで、ひっさびさにチャリで出かけました。
京都に住んでた頃はママチャリの前カゴに子供くっつけて何処まででも行っていたのに、すっかりクルマの生活に甘やかされてしまってるなぁ。。
と、その頃には無かったお腹のお肉を眺めつつ、車では入れない農道ののどかな道を走ります。きもちいい~!
‥で、収穫はジャンクなお昼ご飯♪つきたてのお餅がすっごく楽しみ~。
f0027745_16454018.jpg

で、クルマですが。
魚釣りで出かけていた旦那にヘルプ!
ちょこっとクルマを触って‥
「( ̄д ̄;)ガス欠やん‥‥」
えっ。Σ(・ω・ノ)ノ!
「よく、ここまでたどり着いたよなぁ~~~悪運オンナめ~~~!!!
あとの修羅場は‥ご想像にお任せいたします。。ε=ε=ε=ヘ( >_<)ノ
[PR]
by kaoris77 | 2006-11-02 16:59 | Diary | Comments(4)