<   2006年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

えいえい、おっぱい~

24時間TVのイベントに長井秀和がやってきました。
私はこーいう人混みは苦手なんですが。。ミーハーなパパの「コドモたちが喜ぶかなっ?」ってセリフに押されて、お出かけのついでに立ち寄ってみました
f0027745_18591297.jpg


んが。音響が悪いのか、2階のこの場所からはまったくセリフが聞こえず
仕方ないので1Fまで降りて真横まで行ってみたけど、やっぱり聞き取りにくくて(真正面なら聞こえたのかなぁ?)せっかくのネタもイマイチ受けてませんでした。
も~少しなんとかならなかったのかなぁ~?ちょっとお気の毒。。でも、TAKUは間近にみる芸能人に目がキラキラ~(笑)
「サイン貰うんだ~」って、取り出したのはちっちゃく破ったノートの端切れ(@_@)
お願~い!それはヤメテ~~~(泣)
[PR]
by kaoris77 | 2006-08-27 18:39 | Diary | Comments(4)

季節はずれのラベンダー

ようやくここ2日くらいは、朝晩が過ごしやすくなってきましたね♪今年は梅雨が長かったから?なんだかお花の咲く時期がずれてませんか??

7月には花茎3本しか咲かなかったラベンダーが今頃咲いてる~(@_@;)

f0027745_17305558.jpg

f0027745_17311320.jpg

例年はこ~んな暑い今の時期はお休み状態のロベリアや、ニーレンベルギアも満開になってます。
f0027745_17315279.jpg

来年はバックのブロック塀をなんとかしたいなぁ。
枕木を貼るか、立てたらいい感じかな?って思ったのですが(一番簡単そうだし(^^;))枕木とブロックの隙間って、ナメクジがものすご~~く好きみたいなんですよね~。。。。ギャ~~~~(*/>_<)o
[PR]
by kaoris77 | 2006-08-24 17:52 | 目指せ♪みどりのゆび | Comments(0)

レリオカトレア. グリーンベール ’ドレッシー’

Lc.Green Vail 'Dressy'
f0027745_8253247.jpg

清楚なグリーンのベールは花嫁さん?ドレッシーなひらひらリップ?なんちゃって、お花自体よりも名前に魅せられて‥
まだ蘭を集め始めたばかりの頃、お花屋さんの片隅で、花後にバルブを無残に切られていたのを救済してきた子です。
薔薇の時にも少し書きましたが、名前って結構、ウエイト高いと思いませんか??
お花が咲いてないときでも、その子の名前を呼びながら、咲いたお花を想像したり‥。

帰省する前に蕾が膨らんでいたので、パパが水やりサボってシケてしまうだろうな~って思ってたから、暴れてようが、展開悪かろうが、いいんです♪きれいに咲いて迎えてくれてありがとね(*^-^*)
[PR]
by kaoris77 | 2006-08-22 08:42 | カトレア | Comments(3)

帰ってきました(^^ゞ

みなさまおはようございます~♪
無事に戻ってきました~。
玄関のドアをあけた瞬間、普段は気づかない木のにおい、家のにおいがします。
RYOは「また木のにおいがするかなぁ?」っていつも楽しみにしてます♪
f0027745_771161.jpg

‥‥でも‥なんじゃこの暑さは~~~(^_^;)
家を出るとき花瓶にさしてたお花たちはドライフラワーになってる~。。

‥でも‥辛うじて鉢植えのお花たちには、ブーブー言いながらでも
パパはお水あげてくれてたみたいで安心しました♪

さぁて、今日はリハビリと掃除(掃除機早速使わなくっちゃ(^^ゞ)、明日からまたがんばるぞぉ~。
みなさままた、よろしくお願いします~ヾ(▽⌒*)
[PR]
by kaoris77 | 2006-08-20 07:09 | Diary | Comments(3)

びっくりヾ(▽⌒*)♪

ただいま実家に帰省中で~す。
町内の盆踊り大会の抽選会で、な、なんと「特賞」が当たっちゃいました~Σ(゚∇゚||
賞品は掃除機で、普通ならなんてことないモノかもですが、実はこっちに来る直前に壊れたとこだったんです(^_^;)
帰ったらすぐに買いに行かなアカンな~って言ってた矢先だったので、「こーれは私たちのための特賞だよー」って笑ってたらホントに名前呼ばれてビックリ!その場で大爆笑でした♪ RYOなんて当たる前から、どーやって持って帰る?なんてこと話してたし(^o^;
んん?‥これで今年の運は使っちゃったかな?
[PR]
by kaoris77 | 2006-08-14 21:30 | Diary | Comments(3)

帰省の準備~♪

Slc. Jungle Beau 'Lakeland'
アワチドリが終わるのを待っていたかのようにミニカトレアたちが次々咲きはじめました。嬉しい~♪お隣さんたちも、いつも物干し竿にぷらぷらしてる「謎の葉っぱ」から、こんなカワイイお花が咲くなんて‥って興味しんしんみたいです(*^_^*)
f0027745_1954721.jpg

一週間家を空けるので、もったいないけど花を切って、株を休ませます。。バラの蕾も‥えいやっ‥と摘み取って。ああ。。いい花咲かないんだけど辛いな~。

いよいよ帰省ラッシュが始まりますね。
私たちも、お休みが2日しかないパパを残して
母子でいってきま~す(^^ゞ

いつもお土産はありきたりのおまんじゅうなのですが、今回初めてネットで、「話題の超人気スイーツ」なるものを(笑)注文してみました~。もちろん自分たちの食べる分もちゃっかり入れて‥。うふふ。めっちゃ楽しみです(*^^)vなにしに行くんだか??
[PR]
by kaoris77 | 2006-08-11 19:13 | カトレア | Comments(3)

季節はずれ?ワルケリンター

C.Walkerinter s/a
らっぴいPAPAさんちから飛んできたワルケリンターでっす♪
f0027745_17453299.jpg

セミアルバの表示がありますが、夏の花だから?全体にピンクが乗って健康的~(゚∀゚*)
春先についたシースは、水やりが足りなくてシケさせてしまったのですが
今年の長すぎる梅雨のおかげで??
放ったらかしにもかかわらず(o_ _)ノ彡☆なんとか一輪ですが咲いてくれました~
[PR]
by kaoris77 | 2006-08-10 17:50 | カトレア | Comments(3)

Blc.Lady's Favorite 'Morning Mist'

Blc.レディスフェイバリット’モーニングミスト’
とっても丈夫でよく咲く、ミディサイズのカトレアです。
去年12月の初花から2度目の開花‥日照が多いからでしょうか?濃いピンクのリップがカワイイです~♪
f0027745_18132354.jpg

f0027745_1814359.jpg

本来の’モーニングミスト’の清楚なたたずまいよりはすこ~しばかり派手ですが
夏の日差しに負けないように可愛くお化粧したレディたち、
いったい誰に逢いにいくつもり‥?(*^。^*)
↓ちなみに初花のモーニングミスト↓
f0027745_1834071.jpg

今年1月のブログに登場してます。一緒に載せたオーキッドライブラリにますます似てきたかも(^^;;
[PR]
by kaoris77 | 2006-08-07 18:37 | カトレア | Comments(2)

本格的な夏ですね(^_^;)

もうかれこれ6年目のスノーサンゴ
冬になると長雨にさらされ雪に埋もれ‥今年こそ枯れたかな?って思うんだけど春になるときれいな新芽を出してくれます。こんな過酷な環境だから、いつまでたっても大きくなれなくてごめんね~。。
f0027745_17405669.jpg

f0027745_17523595.jpg

長~く楽しませてくれたちどりちゃんもそろそろ花を摘んであげなくちゃいけないかな?
あんまり馴染みがなくて珍しいので、「なんていう花??」ってみんなに聞かれます。
増やして分けてあげられたらいいんだけど、私の技術では何年先になることやら~トホホ(≧ω≦)ノ
[PR]
by kaoris77 | 2006-08-04 18:07 | 目指せ♪みどりのゆび | Comments(0)

アングレカムの香り

久しぶりに、ゆっくり蘭たちと話をしたくて、夕昏の蘭棚の下に座りました。(3000倍の液肥とスプラサイドがお土産~(^^ゞ)
ふんわりと上品な香りが漂ってきて「あれ?」って思ったら、やっぱりこの子でした。
アングレカム’ディディエリ’
f0027745_23424982.jpg

咲いてるのぜんっぜん気づかなかったよ~。雨で痛んでしまったので
気合のない写真でごめんね。。でも、上質な香りは健在♪朝や昼間は全く香らなくて、黄昏時のみのお楽しみです。
何年か前の東京ドーム世界蘭展で、「アングレカムの香り」っていう香水が販売されましたよね。ちょっと試してみたかったかも?
‥でも、きっと本物にはかなわないでしょうね。
この幸せな気分は、育ててるひとのみの醍醐味~♪なぁんてねっ(*^^)v
[PR]
by kaoris77 | 2006-08-03 00:01 | 蘭ちゃん's | Comments(3)