<   2005年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大雪、すごかったですね

f0027745_18553092.jpg
かまくら

だったハズが
トンネル大増殖(^O^)
[PR]
by kaoris77 | 2005-12-30 18:55 | Diary | Comments(2)

シャバはお休みかぁ〜(・▽・)

朝出勤するとき、どのお家も車が停まっていて、年末なんだな〜〜ってしみじみ。
サービス業はこれからが稼ぎ時!私はお正月は遠方の実家に帰るために
まとまったお休みをもらいたいので、今頑張って点数を稼いでおきます(^^)
黒板にキャンペーンメニューを描いてみましたよ。ヘタなうえにチョークの色数が少ないので、いつも悩みます〜(>_<)
寒〜い雪の日は、あったかいお鍋を召し上がれ♪
f0027745_17591687.jpg
[PR]
by kaoris77 | 2005-12-30 18:01 | Diary | Comments(2)

Slc.Fairy land 'Komachi'

いつも元気で年に数回咲くkomachiちゃんですが、今年は休眠からなっかなか起きず、夏の終わり頃にやっと1本だけですが新芽が出てきてくれました。ヨカッタ!
それにしても、起きてる筈なのに、この寝相の悪さったらもう。(*^_^*)f0027745_16535179.jpg
[PR]
by kaoris77 | 2005-12-30 16:56 | カトレア | Comments(0)

Merry Christmas♪

ごちそうはチキンで〜♪ていうのもありきたりかな?っと思って、
普段はあんまり買えない(笑)マグロのトロを多めに入れたお刺身パーティに
してみました。が、大好きなお刺身なのに大ブーイング( ̄д ̄;)ん〜。やっぱし?ごめんごめん。せめて雰囲気だけでも‥っと、キャンドル風のLEDライトをコーヒーポットに入れて演出。LEDだから電池食わないし、ふわ〜っと、赤、青、緑‥と、色がうつろってゆく様が素敵なのです。一晩中使っても危なくないし。これはスグレモノだわ、って、思ったけれど、実際使ってみるとやっぱりキャンドルの幻想的な灯火には勝てないんですね。根本的になにか違う気がする‥
炎って、見つめてると気持ちがと〜っても穏やかにほぐれてゆきますもんね。
f0027745_1639062.jpg

[PR]
by kaoris77 | 2005-12-24 21:22 | Diary | Comments(0)

Blc.Golden Jubilee 'Indian Summer'

Blc. ゴールデンジュビリー’インディアンサマー’
2年程前、まだ蘭を始めたばかりの頃に、通販で安〜い苗を買いました。
’インディアンサマー’なのに冬咲き‥(^_^;)
あれ〜??カタログの写真は、アプリコット色の花弁にペールピンクが覆輪のように混じって、それがとっても気に入ったんだけれど。
初花だからかな?それとも、大雪で、いつもより増して日照がなかったせいかな?通販ってやっぱしムズカシイ。。
でも、寒空の中にパッと明るいオレンジ色は心の中まであったかくしてくれます。
f0027745_1620569.jpg

[PR]
by kaoris77 | 2005-12-20 16:00 | カトレア | Comments(0)

スゴーイ雪ですー(*_*)

12月にしては8年ぶりくらいの大雪だそうで、私もこっちにきて初めてのコトです。
一番ツライのが雪掻き!
朝、車出すためにやり、会社に駐車するためにやり、
帰宅してまず、家に入るためにやって‥‥もうエエわ・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ただ、今年は5年生になった上の子が、と〜っても頼りになったのです。
張り切ってスコップかついで、玄関からアプローチ、パパの駐車スペースと、奮闘してくれました。スゴ〜イ!使える男になったわぁ(ホレボレ)
終わった後に暖かいのが食べられるように、とおイモをふかしに家に入ったら。。
下の子がファンヒーターの前にゴロ〜ン‥‥オイ!(^_^;)

作業を終えて ホッと和んだ手袋たち。。
カワイイかな?(^^)
f0027745_8282131.jpg

[PR]
by kaoris77 | 2005-12-16 04:26 | Diary | Comments(0)

Happy Birthday!

Ryoもなんと、11才になったのです。
早いな〜〜!来年は年男だなんて信じられない。。
2歳のお誕生日のとき、「もうずっとず〜っと長い付き合いのような気がしていたのに、まだたった、2年しか一緒にいないんだね」‥って不思議な気持ちになったあの感覚を、今でも昨日のように思い出します。
それだけ、子育てに全力投球していたんだな‥ってちょっと今の手抜きぶりを反省してみたりして(^_^;)
手が掛からなくなっても、別の意味での心配事は尽きることはないけれど、これからも仲良くやっていこうね。
お誕生日おめでとう!
f0027745_18563579.jpg

[PR]
by kaoris77 | 2005-12-10 12:20 | Diary | Comments(1)