カテゴリ:Diary( 59 )

新車でびゅ~♪

10月ですね~!
毎年毎年修理やさんに駆け込んでいる
私の愛車、先々月も2回、エンジンストップして入院(◎o◎)
さすがに限界かも‥てことで
車検前に、お別れすることになりました。

新しい相棒がやってきて3日間は
先日↓のキー紛失ペナルティで旦那に取られ
(単に乗りたかっただけやろ(o_ _)ノ。。)
10月になって晴れて私のところにやってきました♪
実は今まで、車なんて走ればなんでもいい、って思ってたんですが
来てみたら、すごっくわくわくしてきました。嬉しい~o(^-^o)
これからいろんなところに行こうね♪♪




今日は、仕事の帰りに30分程度って事で、
変な蛍光カラ~のベストを着て
「交通見守り隊」ってのをやりました

すっごい交通量の多い、細い道なんだけど、
肝心な小学生は、ちっとも通らない。。
小学生通らないのに、ぽつ~んて立ってるの
めっちゃ寂しいよ~恥ずかしいよ~~~(ノ_<。)
結局、30分の間に通った小学生は3人デシタ(^_^;

でも、普段はで一瞬で通り過ぎている道、
ゆっくり歩くと、見逃していた秋の気配がいっぱいです
f0027745_22565799.jpg

[PR]
by kaoris77 | 2008-10-07 23:31 | Diary

コスモス畑で悪夢が~~(*/>_<)o

ニュース番組の天気予報コーナーで
地元のコスモス畑の画像が‥!
すご~い、きれ~い♪♪もう咲いてるの??

旦那に頼んでもスルーされるのは分かってるので
忙しい友達を誘って、見に行ってきました。
車で10分と近い場所なのに、実は来るのは初めて!!
普通のコスモスはまだ全然ダメでしたが、そのはるか奥の方に
キバナコスモスの群生が‥!夢みたい~♪♪
f0027745_1823210.jpg

写メ撮って、ついでに近くの海を眺めて‥
こんなにゆったりとした時間は久しぶりです。
どこでご飯食べる?それから何をしようか?
ワクワクと計画を話しながら、車へ戻り‥‥‥えっ?
キーがないっっっΣ( ̄□ ̄;)
f0027745_18321100.jpg


が~~ん。。。
写メを撮った時にカバンから落ちたんだとしたら
コスモス畑です。もう、薄暗くなりかけていた中を必死で探しました。
海辺や、駐車場、事務所に問い合わせたり、思いつく限り探して
とっぷり暮れた畑をもう一度探して。。。
自分の車ならばスペアキーがあったんだけど、実はたまたま
旦那の車で来ていたのでした。。。(T_T)

すっごく久しぶりに、友達とゆっくりした時間が過ごせるはずだったのに
友達の予定まで狂わせてしまいました。あぁ゚・(>_<;)・゚残念すぎる!ごめんね。。
オマケにキーまで捜させてしまって。

一緒にご飯だけ食べて、今日のデートは終了。。
今度リベンジさせてね(ノ_<。)

その夜、10時過ぎて帰宅した旦那と、
サーチライトみたいなデカイ懐中電灯で探しに出かけ、
捜索時間1分

…コスモス畑の道のど真ん中で見つかりました。

良かった!‥けど、なんか‥なんか悔しいっっ( >_<)

ただ、唯一、降水確率90%だった今日、雨がドシャ~って降り始めたのは
キーが見つかって家に帰り着いた直後でした。
晴れ女な私(^^ゞ‥‥自慢どころじゃないかぁ。。
反省。。m(__)m

[PR]
by kaoris77 | 2008-09-26 18:05 | Diary

とりあえず近況を^_^;

超お久しぶりすぎて
誰~も気づいてくれなかったらどうしよう(>o<)

お義母さんが『医龍』みたいな医学用語飛び交ってる手術受けたりとか
いろんな事がありました~
退院はまだですがなんとか落ち着いてます

またマイペースで続けたいのでお花咲いてませんが(^^ゞ
よろしくお願いしま~す♪

夏休みにおばあちゃん(89歳)のおうちにあった
大株フウラン(@_@;)
f0027745_17282019.jpg

直径30センチくらい??で‥でかっ!
f0027745_1729374.jpg

写メ撮って、友達に送ったらみんなビックリしてたので
おばあちゃんに教えてあげたら
そのシステムにおばあちゃんはビックリ、感動してました(*^_^*)
[PR]
by kaoris77 | 2008-09-19 17:33 | Diary

かならず通る道なのかな

またまた更新滞ってしまいました~

今年に入ってから 実家のおじいちゃんが亡くなって
900キロの道のりを日帰りドライブしたり

今はこっちのお義母さんが入院したので
残ったおじいちゃんのためにご飯つくりに通ったり

一気にいろんなことがありました。
自分たちはちっとも変わらないつもりだけど
どんどんみんな年もとるし状況は変化してゆくんですね。

町内会の会長候補にされちゃってるし(なんでやね~ん(T_T))
まだまだ気が抜けない日々が続きます。
引っ越してからいまだにテーブルすら買ってない我が家、
そろそろお客さんを招けるようにしないとヤバいかも‥(^^ゞ

そんな中、ひっさしぶりに晴れて暖かくなったので
ず~っと気になっていた薔薇の剪定と
去年からほったらかしのクレマチス、
も~う根っこが絡むだけ絡んで
上も下もお化け状態で‥どないすんね~ん!状態(^^;;)
↓↓↓

やぁあっと植え替えてすっきりしました♪♪
[PR]
by kaoris77 | 2008-02-11 18:24 | Diary

桂離宮 脱力編(^^ゞ

なんとか無事に阪急桂駅にたどり着くことができました。
私の人生いつもこんな調子で
手さぐりしながら‥ど~にかなってます(オイ)

f0027745_1747013.jpg


お茶室の窓からの、絵のような眺め‥綺麗~でしたぁ!
別荘から池を囲んで回遊する小道に沿って、転々とお茶室が建っていて
どこから眺めてもすばらしい景色になるよう計算されています。

その中のひとつの天窓‥

竹で造った格子、右側は細かくしてあるのに対して
左側がスカスカです。
「何故でしょう?」
f0027745_17512880.jpg

ガイドさんの問いに
母がヒソヒソ、「竹が足りなくなったんじゃない??」

おか~さ~んっゞ(≧ε≦o)
まがりなりにも‥皇室の別荘だよっ☆??
んなわけないじゃんっ!

ところがガイドさん、
「ど~も、大工さんが忘れたみたいです」
Σ(・ω・*ノ)ノ エエエッ!?
「‥だから、『忘れ窓』」と呼ばれています」

‥‥それって今なら欠陥住宅ってゆ~のでは‥☆
てか、まがりなりにも皇族の‥っ‥以下略☆☆

昔の皇族の方々って
おおらかだったのね(^_^;
[PR]
by kaoris77 | 2007-11-24 18:12 | Diary

桂離宮‥脱力編(笑):1

写真は全然うまく撮れなかったので
それは巧い方に方にお任せして‥‥(^^ゞ

がっちゃんのお世話で、長年憧れていた
(実はすぐ近くに住んでいたんです♪)
桂離宮に、遂にいけることになりました♪

京都駅に降立ってさぁ!いざ!‥‥
‥‥‥あれ?こっからど~やって行くんだっけ??

しょっちゅう子供に新幹線を見せに連れてきていたというのに‥
じぇんじぇん思い出せなぁい!


‥‥まっ。とりあえず‥地下鉄でも乗っとこか。

そんな手さぐりでも、体は覚えてるものですね(ホンマか)

‥つづく??
[PR]
by kaoris77 | 2007-11-23 16:40 | Diary

のすたるじっく雷鳥

がっちゃんにお世話になって
長年の夢だった、京都の桂離宮に
両親を連れて行けることになりました。

鉄道好きのがっちゃんいわく
「いまなら雷鳥のキャンペーンやってますよ」
f0027745_8433959.jpg

いつも、二駅しか停まらないサンダーバードで
イッキに行くんだけど

お祭り好きのワタシ、キャンペーンと聞いたら
ついフラフラ釣られてしまいます(^^;)
 
クイズ葉書が車内で配られて、
駅間の車窓の看板に注意したり、
駅名チェックしたり。

いつもなら即効爆睡!‥な車内で
ゆったり楽しく時間が過ごせました。
 
ん~、到着は20分も遅いけど、
たまにはこういうのもいいなぁ(^.^)
[PR]
by kaoris77 | 2007-11-22 08:44 | Diary

う○こ?Σ(*' 口'*)

ぢゃないです(・∀・)
 
「形悪いけど、うちの畑で穫れたんだよ♪」
って箱入りで頂いたサツマイモ。* ゚ + 。・゚・。・
「全然おっけ~(*^ー゚)b ☆♪」って喜んだんだけど ‥
 
なんぢゃこりゃ~Σ(・ω・*ノ)ノ
f0027745_1821967.jpg

[PR]
by kaoris77 | 2007-10-25 18:24 | Diary

ヒカリ☆開通

f0027745_18271554.jpg
今までずっとADSLの12メガだった我が家にも
ついに光ファイバーが開通しました。

『今の速さの100倍ですよっ』っていわれても
『100倍ってどんだけぇ~(゚Д゚≡゚Д゚)??』かけ離れすぎてて想像つきません
『電話の基本料が500円台になりますよっ』←こっちにグラッと来たかも(^^ゞオイ


工事のお兄ちゃんと部屋でいっしょにいるのが苦手な私は
ダンナのお休みの日を選び、無料だし、とセットアップサービスもお願いする事にしました。
光ファイバーは、家を建てるときに建築士さんが光用の道を作っておいてくれたようで
すんなり工事終了です。ところが~~~~。。

セットアップのおっちゃんがクセモノだったのです(>_<;)
まず、アダプタの電源入れるのに四苦八苦‥
ダンナ:「あのぅ。。もしかしたらコレじゃないでしょうか??」‥そこには電源ボタンが。。
「あっ。こんな機種もあるんですねっ!」‥ってぇえ??

そのあと一時間以上かかってやっとセットアップを終え
帰っていかれました‥が‥電話がかからない!
フリーダイヤルがかかりません。。。受信もできません。。。。

えぇぇええ???
仕方ないのでプロバイダのサポートに電話を(携帯で)入れます
二時間かかっていろいろ試し、ダメで、今度はNTTに‥
結局、次の日NTTが来てくれる事になりました。

今度はダンナいないので私が応対しなくちゃなりません。。。
お茶出すタイミングが難しくって苦手なんです~~~^^;
それでも準備してお迎えして‥
お兄ちゃん一言、「コード抜けてるよ」
‥‥‥。
そら、繋がらんわΣ(・ω・*ノ)ノ

‥修理時間2秒!!

まさかプロにお願いしてそんなコトがあるとは思わず
調べもしなかったのです。
は、恥ずかし~~!

写真はそのプロバイダからもらったお魚飼えるソフト(*^^)v
癒されます。。゚゚・(>_<;)・゚゚・。
[PR]
by kaoris77 | 2007-09-18 18:39 | Diary

今年のくじ引きの結果は??

去年切羽詰った悲痛な念(^_^;)が通じて

みごと特賞をゲットできた、地区の盆踊り大会が、今年も開催されました。

まさか2連覇なんてね、あまりにもおこがましいよね~
なぁんて言いつつ、
毎年何等かには引っかかっている私たち、ひそかにちょっぴり期待しながら参加したわけであります(^^ゞ

‥‥んが‥やっぱし現実は甘くなかったデス(あたりまえやん)
待てど暮らせど名前は呼ばれず。。
ビンゴ大会は家族5人ともかすりもせず(>_<)

ん~今年の夏も終わったねぇ‥(哀愁)
‥と、アナウンス。『今年は敗者復活の抽選があります~』  をを?!

でっ。コレでえす♪♪ヾ(゚∀゚ゞ) 
f0027745_15363690.jpg

[PR]
by kaoris77 | 2007-08-18 15:47 | Diary