人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ冬剪定

4月並みの暖かさ‥と思ったらΣ(・ε・)!!

いよいよ冬剪定_f0027745_2222974.jpg

‥いきなりこうなるから、金沢の冬はあなどれません

それでも、ぷっくりとした赤い芽が、春の訪れを期待させてくれるから
思いきって薔薇の冬剪定です!

最初は、おっかなびっくり、ちょっとずつ切ってました。。
‥そのうちここも、あそこもと大胆になり、遂には。。
こんなんなっちゃった、丸坊主〜〜 ヾ(≧∇≦)〃
いよいよ冬剪定_f0027745_22172544.jpg
「薔薇は自分の仇に切らせろ」みたいな言葉があります。
それだけ思いきりイケ〜!ってコトだよね。

期待通りベイサルシュート(株元から出る太い枝)が出てくれなかったら‥と思うと
それがなかなか難しいんですよね〜。
仇‥は居ないから、子供に切らせてみようかな?
‥って、怖っ!!(^_^;)
by kaoris77 | 2006-02-18 22:55 | 薔薇
<< 胡蝶蘭、咲いてますが‥(-_-;) 生きてました〜(;o;) >>