ミニアマリリスブルメナビア

f0027745_18183558.jpg

手のひらサイズのミニアマリリスです~
去年のブランクから復活!
一輪ずつですが、なんとか咲いてくれました(^O^)

成育適温15℃~25℃
 
暑いと日陰に移し
冬は室内に入れて‥
文字通りのハコイリ娘‥のはずが‥
暖かくなったはずの戸外でいきなり雪にやられ
去年に続いて春に葉っぱを全部枯らしてしまいました(T_T)
油断禁物金沢の春!
 
完全諦めモードだったから
葉が出てきて蕾がついた時はびっくり~o(^-^)o
案外タフなやつなのかも
しれません♪♪
[PR]
by kaoris77 | 2008-05-27 18:18 | 目指せ♪みどりのゆび | Comments(2)
Commented by かな at 2008-05-27 20:17 x
お久しぶりです!!
近くに住んでいながら、なかなか消息つかめませんでしたね。(^_-)
多分いろんな役やら何やらで大変なんだろうなあ~と思っていました。
アマリリスとは、これまたおもしろい。ど根性アマリリスといったところでしょうか?蘭ちゃんたち、元気ですか?(^O^)
Commented by kaoris77 at 2008-05-30 08:43
かなさん、ホントに
こんなに近くにいるのにね~(*_*)
かなさんのフアンの皆さんに聞かれたら怒られちゃうよ。ついでに蘭ちゃんたちの様子も怒られちゃうかも
(^^ゞ
がっ‥頑張りま~す !
<< とりあえず近況を^_^; 青バラミスティパープル >>