アワチドリ~(>_<)

お久しぶりで~す(大汗)
少しずつ生活のペースを戻していかなくちゃと
四苦八苦しています!

ブログも、携帯からならもう少し更新頻度が上げられるし
写真の質にこだわりすぎず
楽にやっていこうと思っていますので
…ってまだ見てくれるひといるかな~~(^^ゞ

どうぞよろしくお願いします♪

てことで…11月に芋堀りして冷蔵庫の野菜室に保管していた
アワチドリの球根…遅れに遅れて(ごめんなちゃ~い!)
やっと鉢に植えました~~

実は去年の夏、私が帰省している間に
真夏の炎天下に鉢を出されてしまい、超葉焼け状態で…
全滅を覚悟していましたが、芽が出てる~っ♪(^o^)←てか早く植えろよ。。
f0027745_18194548.jpg


生きててくれてありがと~♪
ってことで、今年の夏もよろしくね♪♪
[PR]
by kaoris77 | 2008-04-22 18:20 | 蘭ちゃん's | Comments(4)
Commented by pepomama at 2008-04-22 23:46 x
うちはね・・・今年芽がでなかった鉢植えがいくつかあって
多分かわいいピンクは消えてしまったようです(ToT)
結句太めのいい芽も出てるのがあって、そちらは期待大なんだけどこれからどうなるかしら・・・
Commented by しょ~しん at 2008-04-23 17:02 x
pepomamaさんお久しぶりです~♪♪
うちのもね、掘った時点で消えてしまってた鉢があります(涙、涙)
かわいいピンク、私がもっと上手に増やせたら分けてあげられるのに。。
一応、死んでないので(そのレベルぅ??(>_<))
もし増えたら……いつか、いつかお分けできる日が…っ(^_-)-☆
Commented by らっぴー at 2008-04-24 22:29 x
ちゃんと、冷蔵庫の野菜室に保管していたんだ~。エライ!
今年も沢山咲いてくれると良いですね(^_-)-☆
σ(^^)は温室の横で新聞紙を被せて3月の植え替えまで雨が降ろうと雪が降ろうとホッタラカシだったよ^^;  ちょっと咲くか心配かも~(^^ゞ
Commented by しょ~しん at 2008-04-29 17:29 x
PAPAさん~♪♪かえって野外のほうが適度に湿度が保てていいんでしょうね!
こっちは雨ざらしはマズイので(広島と違って毎日雨雪ですから~(涙))スチロールごと倉庫入れたらカッサカサに乾燥してしまったんです。。
野菜室、正解でした~♪めんどくさいけど(^^ゞ
<< 青バラミスティパープル 園芸作業再開 >>