園芸作業再開

3月になっても油断ならない金沢ですが
ようやく雪の心配も少なくなって来たかな??
ダウンジャケットからスプリングコートへ‥
人間も衣替え♪

暖かい日曜に、冬の間水を切って鉢ごと物置に入れてあった
アマリリスの球根を掘り出しました

大きめの2個を友達にあげるため
消毒液につけて乾かします

f0027745_18563615.jpg


自宅用にはチビチビを3個寄せて植えました
(ホントは1つずつ鉢に植えたほうが球根大きくなるんだろ~な。。)
お友達のうちで、立派に大きくしてもらうんだよ~~♪
f0027745_1856558.jpg

‥‥って思ってたのに‥
干したのすっかり忘れてて
次の日一日中雨ざらしにしてしまいました。。。が~ん(@_@。
[PR]
by kaoris77 | 2008-03-13 19:00 | 目指せ♪みどりのゆび | Comments(2)
Commented by らっぴー at 2008-03-17 18:10 x
しょ~しんさん、おひさ~(^○^)/

今朝、誰かさんのアマリリスのイモ掘り見て、
思い出したように「うちょうらん」の芋掘りしたよ(^^ゞ
結果はイモが無いのが幾つか・・・。が~ん~~~( ̄○ ̄;)
Commented by しょ~しん at 2008-03-20 01:07 x
PAPAちゃん~ん(>o<)
うちもね、私がお盆に帰省中に、
旦那に炎天下の花壇に一週間置かれてしまったの~~(号泣)
水遣りしやすいように置いたみたいで
怒るに怒れないけど泣くに泣けないよ~(;_;)
全滅は免れたから今年から仕切りなおしです。
がんばりましょうね~~~(^0^)

<< アワチドリ~(>_<) かならず通る道なのかな >>