Soph.brevipedunculata

広島からお嫁にきたブレビちゃんです~♪
f0027745_17324885.jpg

ちなみにこちらは先に花芽が出てきた Soph.ウッジアナ、
開花直前にシケてしまってがっくし(>_<)
↓この時点でシケるぅうう??(号泣)
f0027745_1759052.jpg

写真ではピンクっぽい色に写ってしまって
別の花??に見えますが
ホントはかわいい朱色のブ・レ・ビなんです~!
(うれしくて何度も言っちゃう♪)

そしてそして、温室のない室内で少しでも湿度保つため、
キッチンの吊り戸棚にぶら下げていたウッジアナに
ついに蕾を発見しました~♪♪

リベンジリベンジ(>o<)お願い~っ!頑張ってねっっっ!
[PR]
by kaoris77 | 2008-01-10 18:08 | 蘭ちゃん's | Comments(3)
Commented by chika-kana at 2008-01-10 19:56
リベンジ、頑張って下さいね。
最初の写真、これがブレビ?と思える色合い。思わず、ウッジーと叫びたくなりますね。ブレビはもっと赤っぽいかな。
Commented by らっぴー at 2008-01-10 22:11 x
しょ~しんさん、こんばんは~。
コルクやヘゴに付けたウッジーもブレビも咲きそうに無いようなショボイ株だったから悪いことしたなぁ。って反省してたよ。
でも、何とか花芽はあがったんだね。
それにしても・・・ブレビは同じ様にショボイ花だよね(^m^)
>キッチンの吊り戸棚にぶら下げていたウッジアナ
>リベンジリベンジ(>o<)お願い~っ!頑張ってねっっっ!
やった~ウッジーもリベンジなんだ~(^○^)/
頑張ってくりぃぃぃぃぃ~~~(^人^)
100均で食器用水切りトレイと蓋の3点を買うとセントポーリアの栽培ケースみたいに出来るんだけどな(^_-)-☆
Commented by しょ~しん at 2008-01-11 01:31 x
かなさんありがとうございます~♪
私の写真の技術が未熟なので(^^ゞ
実際の花はちゃぁんとブレビの赤い色をしてるんですよ~ん♪♪
PAPAさん~、広島初の娘たちは元気いっぱいでしたよ~♪
室内に入れる前の野外栽培のときは目に見えるスピードで花芽が成長してくれたんだけど。。(^^ゞ
なるほど水切りトレイと蓋ですか!
風はどうやって通すのかな。。ちょっと開けておくんですかね。
探してみます~。ぱぱさんありがとうございます♪
<< かならず通る道なのかな こっそり咲いてます‥(^^;) >>