軟腐‥‥・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

さささ寒いですぅう!
昨日はまるで台風みたいな突風が吹いて
駅前の建設現場の足場が倒れて
車がぺしゃんこになる事故がありました。
なんと怪我人はゼロ、との事で‥不幸中の幸い!
車の持ち主さんには災難だったけどヨカッタ~!

‥‥って我が家では
外でブラブラしていたデンちゃん&ソフロの棚がなぎ倒されていて‥
ショック~Σ(゚д゚lll)ガーン

実はもっとショックな、今年最初の軟腐病が発生してしまいました‥
先月ランビーさんに送っていただいたばっかしの鳥さんです(号泣)
二回も消毒したのにぃぃ・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
f0027745_17433320.jpg

リードが侵されてるから‥助からないよね。。ランビーさんごめんなさい!

私とトリアネイって相性悪いのか?
これで3つ目ナンプの呪いにハマってます
あああ。。ホントにショックです‥~~(*/>_<)o
[PR]
by kaoris77 | 2007-11-13 17:49 | カトレア | Comments(5)
Commented by ランビー at 2007-11-13 20:13 x
かんばんは
ありゃりゃ(^_^;) 出ちゃいましたか(ーー;)
相性ってか、環境の激変?が大きいのかもしれません。発送2~3日前迄、風雨に晒されてましたからね^^;
うちでも 稀にありますよ。お持ち帰りの株なんかは・・・・・
距離的には幾らも離れていないのに 急にショゲたり、黒変したり、黄色くなったり・・・・etc

でも、本当に続くようなら 環境的に厳しい(合わない)のかもしれません。
うちはファレなんかは 無理ですから・・・・・・・
Commented by pepomama at 2007-11-14 10:12 x
もしよければ来年、株分け予定のセミアルバのトリさんあるよ。
株もミディぐらいの大きさでなかなか芽吹きもよい個体みたい。
しょ~しんさんと初めてお会いした神戸蘭展で小鳥さんからいただいた株なんだけど、どう?
Commented by しょ~しん at 2007-11-14 23:37 x
ランビーさん~、ホントにごめんなさいね(>_<)
そ、そっかぁ、じゃぁ‥こっちでも風雨に晒しといたらヨカッタのか(ってオイ)
環境の激変、室内にとり込んだりするときも気をつけなきゃですね。。
ありがとうございます。がんばります~(>Д<)

pepomamaさん~、なつかし~!あのときみんなで頂いた子ですね!
実は‥私が頂いた子も、とっても元気だったのに‥去年やられちゃったんです(泣)(泣)(泣)
こんな私なので‥「くださ~い♪」とは言えないけど‥
もし、もし、他に候補がいなければ。。宜しくお願いします(^o^)
ありがとう~♪
Commented by pepomama at 2007-11-15 10:30 x
OK~(*^_^*)

なんとか3株ぐらいに分けられそうなので、しょ~しんさんの札つけとくね。では来年までお楽しみに~(^o^)丿
Commented by kaoris77 at 2007-11-22 08:46
すすすみましぇん~~(>-<;)ありがとうございますぅぅぅ!
今のうちに鍛えておきますねっ!!
<< のすたるじっく雷鳥 Sc. チェリービー '... >>