カタセタム レベッカノーザン

Ctsm.Rebecca Northen
もう3シーズンくらいうちにいるのに、いまだに育て方がよく判らないレベッカちゃんです(^_^;)
f0027745_197391.jpg

冬に葉っぱを落としてからお水を切って‥切って‥ていうか奥の方で忘れてしまって(オイ)気付いたら花芽がひょろろ~んってひ弱~く伸びてました∑(゚∇゚|||)!
水&日照不足でシケる寸前~~(*/>_<)oごめんなちゃ~い!
(‥あっ、でも今年は一本も’ポキッ’ってやらなかったよ!!)
それでも逞しく咲いてくれたレベッカちゃん、今年こそちゃんと。。(って毎年ゆってるぞ~)
[PR]
by kaoris77 | 2007-02-11 19:13 | 蘭ちゃん's | Comments(5)
Commented by chika-kana at 2007-02-11 20:33
今年もまた素敵に咲いてくれましたね。
レベッカちゃん、君は偉いぞ!!
(らっぴーパパ調で) 笑  (^_^)v
Commented by らっぴー at 2007-02-12 22:16 x
うちより花芽も花数も多いじゃないですか~。ひょえ~~~。( ̄○ ̄;)

>冬に葉っぱを落としてからお水を切って‥切って
そっか~☆そうすればよいんだ~☆ ( ̄ー+ ̄ ) ニヤリ
Commented by spiritualM at 2007-02-12 22:24
忙しくて、ブログ書きもブログめぐりもできなかったのですが、やっと落ち着いてきました。素敵ですね。これも蘭の一種なのですね。名前はとても覚えられません。グリーンがアクセントになっていて面白いです。蘭の鉢をてんこ盛りで頂戴してしまったので、こちらのブログでしばらく勉強させていただきます。
Commented by しょ~しん at 2007-02-14 17:30 x
かなさん~♪ホントにレベッカちゃん、エライですっ(^o^)うふふ。
PAPAさん~でもね、頂いた時のバルブより、少しずつちっちゃくなってるの(>o<)どうしたら作上がりさせられるかなぁ。。今年は反省して、もう少しちゃんと観察してあげて、水やりからリベンジですぅ。
supiritualMさんお久しぶりです~(^o^)
この子、可愛いでしょ♪ニッキの香りがすっごく濃厚なんですよ。蘭って香りもいろいろ楽しめて、ハマると抜けられないんですよね♪
たくっさん蘭の鉢を‥そうですかぁ~ふふふ。楽しみですね~!
ぜひぜひ楽しんでくださいね♪勉強は‥‥ここは失敗暴露ブログなので~ε=ε=ヘ( >_<)ノ
リンク先の方々はどの方もすんばらしい蘭のエキスパートなので、ぜひぜひご覧になってみてくださいね♪
Commented by Jordan at 2007-04-05 03:16 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
<< 黄色の花は西側に♪ またやっちゃった~~(*/&g... >>