バリウム(^^;)イッキ飲み~

先日のSc.ビューフォート'エリザベス’の葉っぱです(^^ゞ
異常ない‥なんて書きましたが~。。こーしてみると???
斑はないと思います。。ねじれてるのは???乾燥しすぎかと思ってたんですけど~~
黒くなってるのは葉焼けです~(大汗)携帯の写真でわかりにくいでしょうか。。スミマセン
f0027745_21321088.jpg

f0027745_21323194.jpg

今日は、市の健康診断に行って来ました。
前夜から飲まず食わずでバリウム初体験( ̄д ̄;)
バリウム自体よりも、直前に飲まされた炭酸と、『ゲップしちゃダメですよぉぉぉ」
っていう指示が辛かったです~。出そうになるたびにゴックン(^_^;)
そのあと乗せられた電動の板の上でゴロンゴロン回されずり落ちそうになりつつ必死で体を支え。。これこそホントのまな板の上のコイってやつ??
初めての体験ばっかりで、なかなか楽しかったです(* ̄m ̄)
ただ‥バリウムを出す為の下剤が効きすぎて‥
午後は大変なコトに~~!
ここから先は書けましぇ~ん。。。
ってお口直しに写真撮りなおしたブルーリボンちゃんをっ♪
f0027745_21484100.jpg

[PR]
by kaoris77 | 2006-10-17 21:52 | 胡蝶蘭 | Comments(7)
Commented by raita at 2006-10-18 06:25 x
おはようございます。。。
私なんか、毎年会社の健康診断で、飲まされてますよ~ん (ーー;)
私はどちらかと言えば、胃カメラの方が楽ですね~ぇ~~~
何せ年を取りますと、人間ドックです。
会社指定のクリニックで受診致しますが、終わった後の食事の美味しい事、2000円分の食事チケットが出ますので、それも楽しみですよ!!
何時も綺麗に咲かせてますね~ぇ!!!
Commented by chika-kana at 2006-10-18 18:56
しょーしんさんもバリューム年齢ですかあ?全く信じられませ~んが???
本当にバリュームって嫌ですね。最近は幾分飲みやすくなりましたが、「少し減らしてくれませんか?」「いけません。」「お願いします!」なんて良いながら飲む時も嫌ですが、その後の下剤もね~。今年の夏は、昨年の1錠に引き続き、下剤を飲まないでどうなるか?を実験してみました。心配したけど、何ともなかったです。その分水は結構飲みましたがー。下剤って、自分だけ大変なのかな?と思っていましたが、みんな同じみたいですね。男性は特に腸が短いから大変。参考になるかなあ?raitaさんの2000円分の食事チケット、何と豪勢な。民間企業ってそんなに儲かっているのかなあ~。raitaさんの会社だけなのかなあ?
Commented by しょ~しん at 2006-10-18 18:58 x
raitaさんこんばんは~♪♪
胃カメラとバリウムって必ずセットではなかったんですね~。
ワタシ、バリウム飲むっていうんで、てっきり胃カメラ飲むんだと思って、めっちゃ心の準備してたので、「はれ?終わりですか??状態でした(^_^.)」
人間ドックってCTとか撮っちゃったりするんでしょうか??うわぁ。ドキドキ。。でも、人間ドックやらせてくれる会社っていいですね~♪うちは基本検診オンリーですもん。しかも2000円分の食事ですか~~(@o@)
そりゃ、少々面倒でも頑張って毎年受けちゃいますね!
そうそう、hideさんのNewコミュニティ♪ドーム行けるか微妙‥というか絶望?かも、ですが、参加だけはしたいで~す♪今日はこれから役員のお仕事なのでまたお伺いしますね!ああ、どんだけログインしてないんだか。。すみません~奥さまによろしくお伝えくださいませ♪♪
Commented by しょ~しん at 2006-10-18 19:06 x
かなさん~(^。^)ニアミス!!
「すこし減らしてください」って交渉しちゃうとこがステキです~♪
ワタシも思いましたよん、こんなに飲むの?無理!!って。。
でも、朝からお腹ペコペコでくらくら状態でしたからイッキ飲みでした!
下剤、そっかぁ、私も普段からお通じ良好だから必要なかったのかも?
次回は少し加減してみようと思いま~す!
Commented by ランビー at 2006-10-22 22:09 x
しょ~しんさん こんばんはー 御無沙汰してますm(__)m
バリウム初体験ですかぁ~~(^○^) でもねー 今のバリウム だいぶ美味しくなったのよーー!
バリウムは毎年、それで引っ掛かり カメラも1年おきに飲んでたり・・・・(^_^;)
事後は大変だけど、出ないと もっと大変な事になるからねーー

そうそう 今日、七五三でお参りに行ってきたのですが、祈祷の御土産?の中に 二人共、ポケモンの“ユニカム”人形(←判るかな?)が入っていて 大喜びでした(^^ゞ
Commented by ランビー at 2006-10-22 22:14 x
追伸 ビューフォート 水不足のよーな気がします。コルクでは 乾き過ぎるかも・・・・・
ソフロ系の血が強いのは うちでは ことごとくお亡くなりになってます・・・・・って、久しぶりに 本家を挑戦中なのですが 既に怪しい状態です(^_^;)
Commented by kaoris77 at 2006-10-24 18:48
きゃ~(^_^;)ランビーさんごっめ~ん(大汗)
ちょっと忙しくしていてブログ放ったらかしてました。。
ビューフォート乾きすぎ‥ですよね!やっぱし。。温室ナシだから冬はさらに厳しいかもぉ(>_<)‥やっぱり来年はミズゴケに植え替えてあげようかな。‥ちなみに本家?も‥いちおう生きてくれてますが。。一度も咲いてくれましぇん~
ランビージュニアちゃんも、もう七五三ですかぁ!早いですね~おめでとうございます♪ユニカム人形(* ̄m ̄)プッ‥例のタコ‥ですねっ!
覚えてくださってて嬉しいで~~す!
<< やっとやっと‥初つぼみが! やっぱりまだら‥のビューフォー... >>