Lc.桐壺 ’淑景舎’

ひっさしぶりのミニカトレアです~(*^。^*)
Lc.Kiritsubo 'Shigeisya'
f0027745_16461292.jpg

春に株分けしたので今年の開花は無理だろうな~って思ってました‥
うれし~い♪エライわぁ!
(‥あれ?もう片割れは?)
他のミニカトたちに比べて、湿度がすっごく必要みたいで、
温室もガラスケースも無いリビングでは、冬の間にシワッシワになってしまいます。
2年前、水を切って無加温の2階で管理したときは春まで休眠状態‥
って感じで、それもラクチンなのですが
今年の冬は、温度は保ちつつ‥
「シワシワになる前からビニール袋入りお弁当!」作戦でいってみようと思います。目指せ、年2回開花~♪
‥‥‥無謀かなっ(^^ゞ
[PR]
by kaoris77 | 2006-09-20 17:18 | カトレア
<< アボカドの種~♪ 台風の爪跡(>_<;) >>