人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レリオカトレア. グリーンベール ’ドレッシー’

Lc.Green Vail 'Dressy'
レリオカトレア. グリーンベール ’ドレッシー’_f0027745_8253247.jpg

清楚なグリーンのベールは花嫁さん?ドレッシーなひらひらリップ?なんちゃって、お花自体よりも名前に魅せられて‥
まだ蘭を集め始めたばかりの頃、お花屋さんの片隅で、花後にバルブを無残に切られていたのを救済してきた子です。
薔薇の時にも少し書きましたが、名前って結構、ウエイト高いと思いませんか??
お花が咲いてないときでも、その子の名前を呼びながら、咲いたお花を想像したり‥。

帰省する前に蕾が膨らんでいたので、パパが水やりサボってシケてしまうだろうな~って思ってたから、暴れてようが、展開悪かろうが、いいんです♪きれいに咲いて迎えてくれてありがとね(*^-^*)
by kaoris77 | 2006-08-22 08:42 | カトレア
<< 季節はずれのラベンダー 帰ってきました(^^ゞ >>