突然変異??変わりネモフィラ♪

去年の春に植えた、大好きなネモフィラ’インシグニスブルー’が、今年はこぼれダネであちこちから咲いてくれて、とっても華やかです♪その中に1株だけ‥おやおや??
f0027745_17545455.jpg

本来はまぁるい花弁にギザギザの切れ込みが‥
f0027745_17554813.jpg

とっても清楚な感じがステキ~♪バックに写ってる、これまた冬越ししたミリオンベルの株元から発芽しているので、これから勢いづいてくるミリオンベルに負けるかも‥(>_<)
ネモフィラは移植を嫌うので、なんとか交雑しないように種をとってみようかな?
それでも、このギザギザが出る確率って低いんでしょうね。
f0027745_183440.jpg

ちなみに普通の「インシグニスブルー」
今年は春が遅くて今頃絶好調です(^_^;)
[PR]
by kaoris77 | 2006-06-05 18:23 | 目指せ♪みどりのゆび | Comments(4)
Commented by at 2006-06-05 20:47 x
はじめまして。
ブログ村から飛んで来ました優と申します。

なでしこみたいな花弁のネモフィラ…
不思議な感じですが可愛いですね♪
私もネモフィラを植えましたが、今年は天候不順が祟ってか
徒長してしまって酷い状態になってしまいました…。
もうお花は終わったけれど、来シーズンの為にこぼれ種を期待しつつ
放置してあります。
突然に可愛い驚きがあるのが、ガーデニングの楽しさでもありますよね!

またお邪魔させていただきます。
Commented by kaoris77 at 2006-06-05 23:05
優さん初めまして(^o^)
そうそう、ちょっと雨が多かったり風が強かったりすると姿が乱れてしまうのが泣きドコロなんですよね~。でも、それにも増して可愛いくて、毎年欠かせない存在になってます♪優さんの花壇もきっと、来年はあふれるくらいのネモフィラ畑になっているでしょうね~♪変種もあるかもしれませんね(^^)来ていただけてホントにありがとうございます♪私もお伺いしま~す♪
Commented by chika-kana at 2006-06-07 03:46
良いお天気続いていますね。!(^^)! 変種(?)のネモフィラでしょうか。切れ込みが入っているのもまた”おつ”なものです。日曜日の豊橋オフ、声をかけなくてごめんなさいね。突然気ままに決めたモノで返って悪いかと思い遠慮致しました。機会があったら、ぜひ一緒しましょう。しょーしんさんのところも、やはり土曜運動会だったのでしょうか?お子さん、大奮闘(?)ですね。小綱奪いでしょうか?これって、引くともう負け(?)って位、やっぱり足でかせぐ競技かも。みんなより速く行って、綱を1人で引っ張ってくるときの爽快感、味わわせてみたいなあ~。
Commented by kaoris77 at 2006-06-07 23:17
かなさんこんばんは!そんな、全く心配後無用ですし全く気にしてませんので大丈夫ですよ~~。気にかけていただいて嬉しいです♪ありがとうございます(^o^)
小綱奪い、なるほど、足で稼ぐ競技、目からウロコです!騎馬戦もそうだったんですが、作戦がマズイっていうか、連携がイマイチで残念なシーンが多くて。。かなさんみたいな先生にアドバイスがもらえてたらなぁ~!
でも、すっごく熱く盛り上がって楽しめました。大きい子の競技は迫力ありますよね(^^)
<< 助っ人登場?(^_^;) ミミエデン 開き始めました >>