人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンクパンダ (観賞用イチゴ)

ピンクパンダ (観賞用イチゴ)_f0027745_21292611.jpg

ワイルドストロベリーみたいな小さな実がなりますが、お花はとっても大きく、春は溢れるほど沢山咲きます♪改めて数えてみてビックリ、10年前からうちにいるぅ!
そろそろ株を更新してあげたほうがいいかも‥ですね。

夏の暑さを避けて半日陰に置いてあげると、秋まで花を咲かせ続け、冬に何度も雪に埋もれましたが、ご覧の通り常緑を保っています。
お花観賞用なので、イチゴ自体はあんまり美味しくないんですが
甘い香りが最高♪これで殆ど害虫も病気もないのが不思議なくらいです




by kaoris77 | 2006-05-13 22:19 | 目指せ♪みどりのゆび
<< 「おかーさん、いつもありがとう」 水仙 ’ピンク パラソル’ >>