人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つ、ツボミが‥Σ(・ε・)

シースから顔を半分出したまま、いつまでたっても出てこないので
手で破ってあげたら‥ありゃりゃ~~(^_^;うにょにょん~!
つ、ツボミが‥Σ(・ε・)_f0027745_1857328.jpg


しかも~、もう一本花茎があったんだけど、シースを破くとき、うにょうにょの花首を傷つけてしまったらしく‥黄色くなってお亡くなりになりました。。ガーン。。
いつもホッタラカシで罰が当たったんだね。。ごめんね~~(>_<)

お久しぶり♪*本日のでれなっち*
つ、ツボミが‥Σ(・ε・)_f0027745_18342697.jpg
カトレアならば、ここまで来れば一気、なんだけど‥デレナティは、ここからが長いよ~ん(*_*)
つ、ツボミが‥Σ(・ε・)_f0027745_1836665.jpg
それまでの花茎の成長がパフィオとは思えないくらいすごく早いから
そう思うのかもしれないけれど、じらされるぅ。。


前に咲いたときの記録に、一日2ミリずつ開く、なんて書いてあるよ~。。
今回はどうかな??

この子は、もうひといき♪‥この、開きかけがまた、いいんですよね♪
つ、ツボミが‥Σ(・ε・)_f0027745_23272420.jpg

にほんブログ村 トラックバックテーマ つぼみ♪へ
つぼみ♪
by kaoris77 | 2006-03-31 19:04 | カトレア
<< こぼれ種?雑草??(^_^;) 吹雪です~(^_^;) >>