双子花(゜▽゜*)

f0027745_1235296.jpg

heroしゃんに頂いたデンドロビュームの原種グレロイ

去年は写真撮る前にお花が終わってしまったので
今年こそりべ~ンジ+.(゜ー゜)。‥って
なんかひとつだけデカイ。
成長が早いのかな。これだけ先に終わっちゃうかな。
って思ってよ~く見たら。。
ありゃ~∑(゜∇゜|||)くっついてる~
 
でも、ちゃんと開いてエライぞっ!
お花が全部咲いて、色が出たらまた、改めて写真撮りま~す
[PR]
by kaoris77 | 2009-03-03 12:35 | Comments(4)
Commented by ランビー at 2009-03-03 21:04 x
こっ!こりは・・・・・・やったね!(*^^)v
後ろにも蕾が見えてますね(^^♪
開き始めるまで、結構しぶといかと・・・・・・
花命は1週間位ですかね・・・・・

本家はちゅーと・・・・・株が何処に埋もれたやら・・・・・(~_~)

んじゃ、次のデンいってみよぉ~~~~(^ム^)
Commented by kaoris77 at 2009-03-05 00:24
ランビ~さん長いですね~f^_^;
いったいいつまで蕾なの~?みたいな(^O^)
でもかんざしみたいにユラユラして可愛いですよね!
コンポストが軽い土みたいな感じなんだけど、ミズゴケに変えたらヤバイですか?
Commented by ランビー at 2009-03-05 20:25 x
コンポストはSUGOI-ne(木質ペレット)です。根が傷んでいたので、発根(毛じゃないよ)促進の為に使用しました。
寿命が2~3年て事なので、そろそろ寿命かな?水苔植えでも問題無いですよ。少し乾燥させると、ポロポロ簡単に外れますよ。
Commented by kaoris77 at 2009-03-07 19:37
わ~(>_<)遅くなってごめんなさい!
解りました~!水苔でチャレンジしてみよう‥!
ありがとうございま~すm(__)
Intermedia var.... >>