Intermedia var. delicata

私が大事なトリアネーを、軟腐で次々ダメにしたのを見かねて
蘭のお友だち、pepomamaさんが、小鳥トリさんを分けてくださったのですが
そのときに一緒に飛んできました。ありがと~うヾ(▽⌒*)
真っ白なペタルに優し~いピンク、可愛いなぁ。。
今年はこの子だけだけど、来年は他の子も咲かせられるように頑張るね!
f0027745_0553539.jpg


暖かくなって蘭たちも、喜んでますね~

f0027745_0582825.jpg

↑Den.プリンセス

f0027745_0584821.jpg

Den.キンギアナム
[PR]
by kaoris77 | 2009-03-02 01:03 | カトレア | Comments(4)
Commented by pepomama at 2009-03-02 09:51 x
きれいに咲かせてくれてありがとう(*^_^*)
もとはらっぴぃpapaさんところからやってきたデリカータちゃん。
あっちこっちにお嫁に出して、うちにはバックバルブを残したので、当分は花が見られそうもないので見せてもらえてうれしいです。
Commented by ランビー at 2009-03-02 21:08 x
おっ!久しぶりに蘭を見たような・・・・・・
綺麗にさいてるです。飼い主に似る???
こつら、シケまくってるです。加湿より除湿しないと????

↓のDVD 卒園式の余興であります(^^ゞ
Commented by らっぴー at 2009-03-02 22:15 x
おひさなり~(^_-)-☆
あららっ、デリカータちゃん、今度は愛媛から金沢まで旅行ですか~(^m^) 
元気に咲いてる花を見せてくれてありがとう~♪
Commented by しょ~しん at 2009-03-03 01:02 x
pepomamaさん~!良かった、見てもらえた~♪♪
そうだったの、じゃぁ、あちこちに姉妹がいるんだね(*^_^*)
なんか嬉しい!尚更もっと元気に咲かせなくちゃね~。
あっ、らっぴ~さんいい所に(▽⌒*)
ね~!すごいよね、どんどんこうして蘭の輪が繋がってくんですね(´∀`人)
ランビ~さん(≧ε≦o)うっ。イタタ。。ホント久しぶりだよね(^^ゞ
がっ、がんばるよ~ん。もちょっと待っててね(≧m≦)
<< 双子花(゜▽゜*) ナイスアイディア(^O^)g >>